プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと昔のことですが、
知り合った女性とイイ雰囲気になったことがあったんです。

で、いろいろ話して、

私、xx君(自分のこと)に興味あるよ~
とか
二人でどっか行けたらいいよね~
とか
メールでも電話でも、かなり積極的なアプローチを受けてました。


最初はあんまし気にしてない子だったけど、
会話が弾んでくるうちに自分もだんだんその気になってきちゃって、
もう完全に脈アリだと思って告白したら、

「興味あるんだけど、好きかどうか解んないんだよね~」
「私のこと好きなのは嬉しいんだけど~」

なんじゃそらコラ!
誘っといて否定かよヽ(`Д´)ノ
しかも最後のひとことムッチャ腹立つし!

これ何なんでしょ? 卑怯じゃないっすか?
女心マジわかんねぇっす…

A 回答 (10件)

男を振り向かせて、「自分には魅力がある」と、確認したいということなんでしょう。



なんで、実際に食いついてくると満足してしまうんだと思います。

こういう子はわりと多数派なんでは??

しかも自信があって実際にカワイイ子に多い気がします。

「自分から告白はしない」が鉄則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も、もう自分から告白なんかしません。
恥かくだけです。

お礼日時:2011/08/29 10:41

再びNo8です。



なんか女性不信みたいになっているとアレなので。

ここまで露骨にやってしまう子は、周囲でも「そういう子」であると認知されて、
友達から一線引かれていそうなので、取り立てて復讐する必要もないんじゃないかと思います。

こういう女性は多数派と書いたんですが、これは、「雑誌の袋とじを開けた後に急に興味がなくなる」みたいな性質は、女性が男性を品定めする際にも大いに当てはまるという意味です。

相手の女性と同じレベルまで降りていって復讐的なことをしてしまうと、質問者様の価値を下げてしまうので、
ムカついていたとしても我慢して、二度と関わらないのがいいんじゃないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました。復讐はやめときますが、そういう女性にお願いがあります。

せめて断ったり気持ちの準備が出来てないのであれば、気を持たせるようなことはしないよう、
しないでイタダキタイ!
男のほうから告白しなきゃならないんだから。
(しなきゃいけないわけじゃないけど、それを望んでるんだろうし、中途半端な態度でキープされっと、男も迷惑だからサ…)

お礼日時:2011/09/06 09:22

   >「興味あるんだけど、好きかどうか解んないんだよね~」



 女性と付き合うには年収500万円は最低必要。

その条件をクリアしているのでしたら他にも女性は見つかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリアしてますが、そんな女はお断りだ!

お礼日時:2011/08/29 10:42

 復讐はいけません、自分に跳ね返ってきますから。


 それよりも、いい経験をさせてもらったと感謝して下さい。
 あなた、どうも悪い人では無さそうですから、近いうちにきっといい事がありますよ。
 いい女を見つけて、見返してやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、跳ね返ってきますか。

ほんと女心ってのはわかんないモノデスネ。
解ろうとするとバカを見るからやめといたほうが良さそうかなー。

あんだけ人をチャカした態度を取られると、
例え脈があったとしても、こっちから願い下げダー!

お礼日時:2011/08/19 09:36

この女性のようなタイプは、存在します。



本人の意識・無意識の差はあるにせよ、さりげないボディタッチや、「あなたのことが気になる」的発言の多さなどです。異性であるというだけで、自分に興味を引きつけたがる人です。興味を持たせた、自分に振り向いたと思えば、それでオーケーなわけです。

最後の二言でも、引っ張れる内容になっているでしょう?
期待を持たせるわけです。
本人は、どっちでもいいんだと思います。
「よし、頑張るぞ!」となっても、質問者さんのように「もういいや」となっても、一度は気を引いたわけですから、満足なんだと思います。

悪気はないんです。決して擁護するわけではありません。

幼いのです。

子どもが大人の興味を引きつけたくて「あのねあのねあのね」って服の袖を引っ張るのと同じなんです。

むきにならなかった質問者さんが大人なのです。


もしまた、今回のような積極的なアプローチがあって、判断に悩んだら、あなたの男友達との飲み会や、あなた以外の異性との会話などに入れてみることをお薦めします。
このタイプの女性を学んだあとのあなたなら、すぐに見極められると思いますよ。
多くの女性は、好きでもない男性の体に簡単に触れたりはしないものです。
初めて会ったのに気軽に肩を叩く、さりげなく腕に触れるなどしていたら、「あ、あのタイプの女性か」と思って、受け流しましょう。
(100%絶対そうだとは言えませんよ、念のため。ただ人なつこいだけの人もいるかもしれませんが、あなたに好意を抱いている最中に誤解を与えるようなマネはしない人のほうが、誠実です)


最終はやはり自分で判断するしかありません。
そのためにも、たくさんの人と出会って経験して、自分なりの防御や対応を考えていってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ食うでも、
据え膳食わぬは男の恥。
でも一杯食わされたのなら、反撃せねばならない…

今回のことは確かに教訓。
これを学習しなけりゃ男として大きくなれないですね。
学習と復讐は別ダケド。

>多くの女性は、好きでもない男性の体に簡単に触れたりはしないものです。
そうですよね。でも不思議ですね。
犬とか猫とかコアラとか、オスでも平気で触るのに、ヒトだけは触れないのかー。

もうからかわれる訳には行かないので、今度同じようなことがあったら、
告白せずにギリギリまで焦らしてやる!

>「あ、あのタイプの女性か」
なるほど、これはいい判断材料になりそうです。

お礼日時:2011/08/18 16:32

 あなたは、彼女の恋愛修行の実験台になったわけです。


 男(=あなた)のここをこうおだてると、男はこういうふうにのぼせ上がる。
 それでは、この生きた実例を今度は彼女の本命の意中の男性に応用してみようと。
 敢えて言い難い表現をすると、一枚うわての彼女におちょくられたわけです。
 まぁ、気を落とさずにその道に精進して下さい。
 なお、あなたの文章の言葉使いには劇画的な個性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ならば復讐せねばならないですなあ。

オトコなら、
恩も恨みもホワイトデーも三倍返しですよね?

ちょっと仕返ししてきます。
いや、暴力はシマセンヨ。
同じ恥をかかせてやるんだ。

お礼日時:2011/08/18 16:16

 言葉に出すか出さんか、だけの違いじゃいかな。

男でも、女の子に対して、話は合うんだけど、顔の好みがデッドボールなんだよなー、「慣れて好きになるかもしんない」で、しばらく付き合って、「やっぱり顔が」で、別れた捨てたことはありますなぁ。どこかが気にいらんのですよ。大人になれば、ダメなモノはダメなので、学習して、いくら話があっても(君とは無理だから)、「友達までで(別にもう逢わなくてもOK)」とやんわり実はハッキリ(気付よ)とお断りをいれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つか線引ぐらい事前にしといて!って感じなんですが。
性格がワカランというならまだしも、顔がデッドボールって、だったらハナから対象外でイイジャナイカ!
「慣れてくれば気に入るかも!」ってケータイの機種変じゃないんだYO!
全部気に入る相手を一生探してろ~ヽ(`Д´)ノ


さんざ自分から誘っといて「やっぱ好きになれない」って、
そんな自分勝手やつ、コタツのなかで熱中症にでもなればいいんだ…

お礼日時:2011/08/18 16:09

真剣な恋愛ならともかく、男女交際ゲームを楽しむための相談に回答しようとするなんて、私って馬鹿だよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らんがな…

お礼日時:2011/08/18 15:06

そんなもんです、女心なんて(^^;



でも、諦めるにはまだ早いですよ?
「興味がある」ってことは全くの脈ナシってわけでは無いんですから。
恋愛感情を「好きor嫌い」で判断するのは危険です。
「興味アリ/好きかもしれない/好き/嫌い/嫌いじゃない/普通」など実は微妙なカテゴリ分けがあります。
興味があるということは少なくともマイナス感情は持ってないわけですから、今後それが「好き」に傾く可能性は多いにあります。

人の価値観はそれぞれで、体を許しても「好きじゃない」という人もいれば「好きだから」体を許す人もいます。
そういう意味では卑怯とは言えません。

これからガンバってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいいんです。
俺がもうその気を無くしちゃったんで^^

せめて「私も好きかも知れないんだけど、もうちょっと時間が欲しい」とか
言い方次第では救われたかも知れないけど。

いろいろアプローチかけといて、告白されたら
「あ~ら私のこと好きだったの?オーホホホホ
 でもごぉめんなさぁいねぇw」
いきなり高飛車。

凹む~;;腹立つよ~;;

お礼日時:2011/08/18 15:05

ん・・・・



その女性、アナタのことを「好き」とはっきり言ってないのですよね?

「もう完全に脈アリだと思って告白したら」
これは、アナタの思い込みですよね。

ちゃんと言ってるじゃないですか、「興味」と。
アナタを好きかどうか確かめるために
二人でどこかに行けたらよかったということですよ。

卑怯でも何でもないです。
女性にはよくあることじゃないでしょうか。

ムカついてる気持ちは解ります。
今度は、思いっきり引いてみるのも
手かと思いますよ。
連絡も誘いもしない。
それで相手から連絡や誘いがあれば、
それこそやっと、「脈アリ」ですよ。

頑張って下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、思い込みですか…。
頼むから断るなら気を持たせるようなことはシナイデ…。

「私のこと好きなのは嬉しいんだけど~」
お・ま・え・が・好きにさせるようにしたんだろがああああああああ!!
そんで告白させといて「しっかり断る」と。

ピエロか俺はw

いいんです。もう。
そういう子とは付き合えないよ!

お礼日時:2011/08/18 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!