アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、自己流ナチュラルメイクに凝っています。

そこで、お聞きしたいのですが皆さんはどんな自己流ナチュラルメイクをされていますか?

裏技とかあれば、教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

時間に応じてメイクの濃さは決めますが…

肌は一番ナチュラルにしたいときは、下地+お粉だけです。
ファンデなしで本当に素肌って感じですよ。ただ崩れるのも早いです。
その次にナチュラルなのはBBクリームを一重塗りするだけです。

アイメイクはハイライトカラーをまぶた全体につけるだけ。くすみをはらう感じです。
さらにもう少しはっきりさせたいときはブラウンのアイライナーを細めに入れます。

チークは肌なじみのいいピーチピンクのクリームチークを薄めにいれます。
もう少し健康的に見せたいときは、肌なじみのいい色(コーラル系とか)のパウダーチークを上からふわっと重ねます。

リップは本当に透明のリップクリームとかですね。
ただナチュラルメイクすぎて顔がぼやっとしてしまうなと感じた時は、結構赤い色(顔色を映えさせるような肌なじみのいい色)をラフなかんじにつけます。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!

やっぱり素肌に近いのがナチュラルメイクの基本なんですね!
私はあまりハイライトを使わないので、これからハイライトを使うようにしてみます。

ありがとうございました!

私のナチュラルメイクはアイメイクはなしでハイライト、チーク、リップを重点に置いてます。

コンシーラーでクマを消した後目下、鼻筋にハイライトでメリハリをつけます。チークはクリームチークを付けた後でパウダーチークをかぶせてます。横幅にふわっといれています。2種類チークを使っていますがぼかすことで派手にならず、でも横幅に入れることで広範囲にチークを入れれるのでナチュラルでもメイクしてる感が出ると思います。
W使いすることで夏でも朝メイクして夜までもちもいいですよ。色は血色がよく見えるようコーラル系、オレンジ系です。

仕上げにリップはクリア系でオレンジ、ピンク系のグロスを直塗り。
アイメイクをしないなら色つきのリップ、グロスで口元に色を持ってきてもいいと思います。

アイメイクをするならブラウン系シャドウパレットの締め色を二重幅に塗りマスカラを一度塗り。
またはベージュをアイホールに乗せ、ブラウンのライナーを目のキワに入れ同じくマスカラ一度塗りです。

私はいつもナチュラルメイク派なのですが、こんな感じです。
参考になれば幸いです☆
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!

チークの2種類使いに凄く感動しました!私はいつも一種類でポンポン乗せるだけなので、教えて頂いたようにぼかす技も使ってみたいと思います!

その他にも色々と教えて頂きありがとうございます!