プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に、違う会社の機械の営業で来られた男性がいて、
何回か機械のトラブル時に電話して来てもらい、
いい感じの人だなと思ってきたのですが
明日でもう来られなくなるんです。
(機械のフォローが終わるため)

2・3週前に初めてお会いしましたが、
トラブルのときに呼ぶだけなので、毎日会う訳でもなく
週に2・3回、少しの時間のみですし
いつも向こうも2人で来られ、
こちらも複数で対応していますので、
2人だけでしゃべったことはほとんどないです。

もちろん、向こうに彼女がいるかどうかもわかりませんし、
会社が遠いようで、どうも片道2時間くらいかかって来てくれてるようで、
帰りなども声をかけれなさそうです。
(電車か車なのか、1人なのか同僚の方と一緒なのかもわかりません)

明日最後に会えるなら、勇気を出して連絡先など知りたいですし、
一緒にご飯など行きたいですが、
何かいい方法を教えてください。

向こうもなんとなく 控えめな感じで
私自身も、告白したことがなく、男性にいいなと思ったのは初めてです。
自分からいく方ではない私が、いいなと初めて思ったので
私自身が一番戸惑っていて、どうすればいいか・・・

ぜひご意見お願いします。

A 回答 (6件)

めったに会えない人なら、会った時にダメ元で手紙とかアドレスを渡すしかないでしょう。



それで成功しないとしても、仕方のないこと。
積み上げて行くのは大事ですが、それはいつも連絡できたり会える場合だけですものね。

これで何もしないでそのままになったら後悔しますでしょう?
初めていいなと思った人に連絡先を渡し、それでうまく行かなくたって、やるだけやったしと思えるはず。

頑張って。
    • good
    • 0

ラブレターでも渡したらいかがでしょうか、アドレスつきで



やらないで後悔するより、やって恥ずかしい思いをした方が今回はダメでもまた次につながります
やらなければ自分に前例ができないからまた次の時も同じことで悩み気がついたら周りは結婚して幸せなのに自分だけ不幸だと思うようになります
    • good
    • 0

2名で来ているなら、お友達に協力してもらい、まずは複数で、


今日で最後なので、よろしければ、みんなでお食事いかがですか?
と、お誘いしてみたら?
そして、メアド交換しておけば良いのでは?

気にし過ぎですよー
どこの企業でも、取引先関連の営業の方となんて、気軽に食事する社員の数名くらいいるものですよ。
何かあったらまた、協力してもらえるじゃないですか!
    • good
    • 0

名刺は交換してますよね。



その方の会社のメアドがあると思うので、明日の夕方位に

メールを送ったらいいのでは。


「猛暑の折り、何度も来社して戴き・・・」なんて硬い表現ではなく、

「おつかれさまでした!暑い中こちらまで来られてバテませんでした?」

みたいな会話調で。


「こっちの方には仕事で結構来るんですか~? お時間取れるようなら

ご飯ごちそうしてください♪ 美味しいお店があるんですよ!」


みたいな流れまでもっていければベストでは?
    • good
    • 0

最初から色々持ち込まない方が良いと思うよ。


今の貴方は。
まだ個人的に話してさえもいないのに。
連絡先、一緒にご飯とか。
どんどん考えが飛躍しているじゃない?
限られた彼像から自分向きの展開を想像し過ぎている。
それは余計に限られたコミュニケーションの中に緊張感を
持ち込んでしまう事。
明日出会えなくなるからこそ。
勇気を出して話しかけるのは大事。
後悔を創らない為にもね?
ただ、いきなり個人情報を聞きだす事ありきで向き合ってしまうと。
相手にとっては本当に?なんだよね?
優しい相手なら。
名刺交換的なニュアンスで別に良いですよ~と
応じてくれるかもしれない。
でも、相手にとっては別に個人情報を介して話したいとは
思っていない。
そこまでの印象も無い。
その相手にエイッとアドレスを投げつけても。
そういう流れから生まれたラインは「活きない」んだよね?
ただ交換した、というだけになってしまう。
貴方から来るから返すと。
それも出来る範囲で返すと。
直ぐにやり取り自体が萎んでしまう。
だからこそ、貴方は交換までの流れを創る事。
もし明日会えるのであれば。
今日までご苦労様でしたと。
先ず会社の立場として誠実に対応する。
その上で、
時間があれば個人的にお話しでもしたかったので残念ですと。
そこは誤魔化さずに伝えても良いんじゃない?
そういう話の流れで、
もし差し支えなければ、
アドレス交換だけでもお願いできませんか?と。
相手も控えめな印象なんでしょ?
ガンガン恋愛的なラインとして開拓していくぜ、という貴方が
伝わらない方が受け止めやすい。
シンプルに縁として大切にしたいと。
そういう貴方としてお願いしてみたら?
もし微妙な答えをされても、笑顔でそうですよね~と。
個人情報は信頼関係があるから交換できる、という考えの人も
沢山いるから。
貴方は一喜一憂しないで受け止めればいいだけ。
先ずは話せる状況が無いと始まらないんだから。
あまりあれこれ考え過ぎない方が良い。
後は、アドレス交換が短時間で行えない場合もあるじゃない?
時間が無くて直ぐに動かなければいけない時もある。
携帯の互換性もあるし。
そういう状況も想定しておくなら。
貴方は直ぐにアドレスは渡せるような状況を創った上で
向き合うのも大切かもしれないよね。
最低限の準備はしつつも。
貴方は身軽な状態で向き合う事なんだと思う。
貴方も相手も「公」の場所で接している訳だからね☆
    • good
    • 0

勇気をもって、こえをかけましょうよ、「今日で最後ですよね。

」「仕事の後にお茶でものみにいきませんか」と声をかけるのが、早いのではとおもいます。急いでいます、とか言ったら、手紙を書いておいて、じゃこれを帰りに呼んでください、と、ピンクの封筒いりラブレターを渡してください。それが、最後のチャンスです。同僚の男性、2人で来るんでしょう、見えるように同道と渡すのが良いのでは、とおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!