アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更なのですがモンハン3rdを買ったのですが
キャラクター名が決まらなくてまだ始められず初心者以下の状態です(笑)

そこで質問なのですがみなさんはどんな名前でプレイされていますか?

またキャラクター名にデフォルトがない、独自でつけなければいけない時は
どんな場所から参考にしたりしますか?

A 回答 (8件)

基本は古(小学校)よりRPGで使っている固定名ですかね。


イタい時代につけた名前ですが、別にすっ飛んだ名前ではないのでw
あとは飼い猫たちの名前とか洋菓子類の名前ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食べ物からとか結構取られるんですね~
他で使っている名前がカタカナ系なのでモンハンだと
浮くかなと思っていたのですがあまり変わらないようですね
参考にさせていただきます、回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/18 18:19

私は、過去の英雄や神話の神、伝説の武器などから取っていますね。


片手縛りのデータでは、aroundight(アロンダイト)とつけました。
かのアーサー王円卓の騎士の中で最強の騎士、ランスロット卿の所有する剣の銘です。
大剣縛りなら、クラウ・ソラスやデュランダル、オートクレール等々よりどりみどりです。
少し洒落て、エクス・カルス・リベレア等いかかでしょう。
かのエクスカリバーの語源であるといわれています。
太刀なら有名どころで、童子切安綱、大包平、数珠丸、蜘蛛切、鬼切、小烏丸、獅子王、
姫鶴一文字、雷切、大典太等、沢山挙げることができます。
他にも、槍ならグングニル、ブリューナク、ロンギヌス。変わり種で日本号や蜻蛉切。
ハンマーならミョルニル、弓ならフェイルノート、
ボウガンなら弾丸とかけて、タスラムやゲイアサイルといった具合です。
それらの使い手の名前でもいいかもしれませんね。
調べてみると、色々と出てきますよ。一度探してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
神など西洋的なモノは個人的にモンハンの世界観にはあまり合わないかなと
思っていたんですが
武器の名前ですか、それも良いかもしれないですね。
色々調べて見ます、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 14:16

私は女子キャラを作りました。


3rdは漢字が使えるので、人間の女性らしい名前を漢字で付けました。

アイルーの名前は変更せず、そのままにしました。最初に付けられた名前も、そのアイルーの個性だと思ったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字が使えるのは今回からなのですね。
漢字を使うのも用かもしれませんね
アイルーはランダムで名前が付いてくれているので良いですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 14:14

どのゲームでも、デフォルトがない場合、多くは名前欄は『自分』『俺』『英雄(ヒーロー)』ですかね。


たまに名字とか付けなきゃいけないときは『主人/公』と『あるが/ままに』ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
そのまま使うって言うのもまたよいかもしれないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 14:12

こんにちわ



最近は名前にこだわりもっていないので

MH3PではNANASHIにしました。

文字通り名無しです。前作は$%という名前でした(特に意味はありません)。

昔ドラクエ3をやっていた時はいろいろ付けましたが、

例えば作画が鳥山明さんだったので、ごくうとか。

知り合いは、娘の名前とか、自分の名前とか付けてるので

そこらへんが定番なのかなとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
NANASHIなども使い方によっては名前っぽいですね。
やっぱり自分の名前が定番なんですね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 14:11

モンハン…ずーっとやってます(笑)



一度、男のキャラクターでプレイしましたが、走っている最中のハァハァ言う“息づかい”が妙にリアルに聞こえて気持ち悪くなって女のキャラクターを最初から作り、一からやり直しました(笑)

アイルーが、どう見ても“猫”にしか見えないのと、実際に“猫”を4匹飼っているのと女なのでキャラ名は“猫子”にしました(笑)
女キャラの方が装備が男キャラの時と違って面白いですよ。
ハァハァ言う息づかいもカワイイし(爆)

ペットや食べ物の名前をつけると面白いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HD版ももうすぐ出ますし、これから初めてもまだ間に合いますよね…?
他の方もまだプレイしててもらいたいです(汗)

自分は男なんですがモデリングが気に入れば女キャラもやったりするんですが
パッケージのキャラが好みだったので今回は男キャラでやろうと思います。
だけど息づかいまでは考えてなかったです…リアルなんですね(笑)

ペットの名前も面白いですね、自分も飼っているので
それも参考にさせてもらいます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 20:48

質問者様のご本名はいかがなんでしょうか?


私の弟妹は2人とも本名でプレイしています。本名そのままがいやならばローマ字表記にしてみるとか…
父は好きな食べ物の名前をプレイヤーに付けてました。(((

私自身はMH2からずっと固定の名前でプレイしています。
なにを参考にしたのかと問われると困ってしまいますが、当時のHNをそのままローマ字表記にしたらイイ感じだっただけです^^←


自分の名前を数字表記にしたものを使う方も多いようです。例:なつみ→723、つよし→244等
もしくは名前をローマ字にしてその頭文字を抜き出した名前とか。 例:なつみ→NTM(ntm)、つよし→TYS(tys)等


気に入った名前を見つけてはやくプレイしてみてくださいね^^MHP3ndとても楽しいですので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物の名前が多そうですね。自分も前から使っているHNがあるのですが
モンハンだと浮くかなと思って考えていたんですが大丈夫そうですね

本名はちょっと恥ずかしいので(ありふれた名前ですが)
HNを使おうと思います。
ローマ字、数字ですか組みあわせもいいですね
参考にさせていただきます。

アクション下手くそなので周りについていけるかわかりませんが
早く遊びたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 18:34

一般的に言われるのは やはり神話から名前を付ける方が多いような気がしますね。

(王道だとゼウスとかオリンポス等)
また、自分のニックネームやネタとしてジュースの名前なんかの方々も居ます^^

ちなみに私は「九天玄女」という名前で女性キャラを作りました^^

自分が好きなRPGゲームだと自分の名前をつけてしまいますが・・・、3rdはアドパでもプレイしてたのでさすがにそれはまずいかな と思い、調べた結果上記の名前に落ち着きました^^

オンラインゲームもやってる私ですが、名前で多いのは神話系、アニメキャラ系、ネタ系 ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神話やアニメキャラからですか。

自分もMMOはプレイするのですが魔法とかが出てくるファンタジーなので
そっちで使っている名前だと通信プレイをする時に
ちょっと浮いてしまうかなと思ったですがあまり変わらないようですね。

参考にさせていただきます、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!