アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

iPAD2でappleのHPから「iPhone構成ユーティリティ3.3」を落としてインストールしようとしましたが、うまくいきません。

「ライブラリ」→「構成プロファイル」へ行き、パラメータを入れて「書き出す」を押し、デスクトップへ「構成プロファイルに署名」を「エクスポート」しました。

次に、差し込んで認識している「ipad2」(ipadと書かれていますが・・・)の構成プロファイルの「インストール」を押しても、なにも反応がありません。

「ipad2」の「プロファイル」画面も出ず、???となってしまいました。

「ipad」の時はこれで良かったような気がするのですが?

どなたか、同じような画面が出た方、教えてください。

A 回答 (1件)

作成された構成プロファイル (名前.mobileconfig ファイル) を、メールに添付してiPadメールに送ってみましょう。



そうしてiPadメールから添付ファイルをタッチすると、プロファイルのインストール ダイアログが出て、[インストール]ボタン→署名確認画面、と進んでインストールできると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
実は、すでにその方法でやってみたのですが、「無効なプロファイル」と表示が出てそれっきりになってしまいました。
Yahoo!メールがいけなかったのかなぁ?とか思いながらそれっきり前へ進めないのです。

補足日時:2011/08/18 23:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「プロファイル」で「識別子」が抜けておりました。
「識別子」を入れたらばっちり行きました!!!

お礼日時:2011/08/19 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!