プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の社会人です。

先日、某家電量販店に立ち寄ったときに

(というかスマホ見て、マッサージ機を体験しに行っただけですがww)

女性の店員さんに話しかけられました。

よくあるアンケートにご協力ください、ってやつです。


適当にアンケートに答えて終わりだろうな、と思って足つぼマッサージ機を使ったまま
質問に答えてたんですが

アンケートの質問が終わったときに、偶然使ってる時計のブランドが同じことに
店員さんが気づかれまして、ほんの数分ですが会話しました。


話していた感じでは、時計褒められて舞い上がってたってのもあるでしょうが(^ω^;)

その店員さんに良い印象を持ちまして


ただでさえ男ばかりの職場にいるので、こういった出会いなんかも大切にするべき
なのかなぁ~、と感じて質問するに至りました。


こういった縁っていうのも大切にしていくべきなんでしょうか?

次に会ったときも気兼ねなく(もちろん相手方の仕事に関した話メインで、迷惑にならないよう)
話かけていって、距離を縮めていこうと考えるのは無謀でしょうか?

ゆくゆくは食事にでも誘えたらと思ってます(いきなりは無理なんで)


まとまりのない文章で申し訳ないです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

縁だとは思いますが


最大のチャンスを逃した感じでは?
次に自分から話しかけても、なんか気持ち悪がられるだけでは?

もし、まだアンケートをとってるようなら、
自分から話しかけるのではなく、うまいことアンケートをとられて
「以前にも、アンケート取ってもらいましたよ。自分と同じブランドの時計の子だよね?」
とか言って話すといいかも



ちなみにその店員さんは、家電量販店の店員さんでしょうか?
家電量販店の店員さんではなく、ある商品を宣伝するためのバイトとかではないでしょうか?
だとしたらもうお店にはいないかもですね…

この回答への補足

バイトではなく新人の店員さんみたいです。

確かに最大のチャンスを逃した感は否めないです……

補足日時:2011/08/21 17:46
    • good
    • 0

どうでしょうか。



その女性によるかと。
好きなタイプの人なら、好感度高くなっても嫌いな人にあれこれ聞かれるとキモイとなる人もいますし。

きっかけはなんでもいいと思いますが、相手の受け取り方もそれぞれなので。
必ず成功するとかいいチャンスだとも言い切れないところは難しいですね。

それと、こういうのはその場ですぐ行動した方がいいと思います。
それきり会えなくなることもあるし、後々だと忘れていてストーカーっぽく思われる場合もあるからです。

この回答への補足

>相手の受け取り方もそれぞれなので

そこなんですよねー、恐いとこは。

次に会ったときの反応で判断します。

補足日時:2011/08/21 17:47
    • good
    • 0

自信持って言えます。

次に話しかけても彼女、君の事印象にないし。覚えてはいるだろうけどね。その程度の事を縁とは言わない。20歳なんだから、休日に街に繰り出してナンパでもしなさい。出会いが無いんじゃ無くて、出会おうとしてないだけなんだから。

この回答への補足

出会おうとしてない、まさにその通りです。

新しいことでも始めてみます

補足日時:2011/08/19 19:45
    • good
    • 0

>こういった縁っていうのも大切にしていくべきなんでしょうか?



成功率はかなり低いかもしれないけど、縁といえば縁だと思うから
頑張ってみるべきだと思います。
    • good
    • 0

う~ん・・・貴方にとっては耳の痛い話になると思いますが・・・



縁と言う程の縁じゃないような・・・
まぁ「袖振りあうも多少の縁」とは言いますけど。

お相手は仕事ですからね。
来店したお客さんにはいい顔はします。

>偶然使ってる時計のブランドが同じことに
店員さんが気づかれまして、ほんの数分ですが会話しました。

仕事につながる事を考えれば、これ位はすると思います。

>もちろん相手方の仕事に関した話メインで、迷惑にならないよう

家電量販店って事は売るのが仕事ですよね?
いくら仕事に関した話でも、話だけじゃ頻繁に行くのは迷惑かと思います。
たまには家電製品買わないと・・・(お金掛かるけど)

あまり焦らずじっくりと・・・
買い物を含めて10回位は来店した方がいいですよ。
2~3回位じゃ警戒されます。

それと、もしもお断りされたら、きっぱりと諦めた方がいいと思います。(相手はお仕事中ですからね)

この回答への補足

回答ありがとうございます!

今まで縁というか、チャンスを潰してばかりでもったいないことを何回もしてきたので……

アドバイス参考にさせていただきます。

補足日時:2011/08/19 19:42
    • good
    • 0

縁だと思うのであれば、大切にしない手はありません。



縁があったのに、そのまま遠のくのとなるともったいない限りです。

マッサージ機もlそのための投資ですな。選ぶのに何回も通うのがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今まで縁を蔑ろにしていまっていたので、
ストーカーチックにならないよう気を付けながらww

頑張りたいと思います

お礼日時:2011/08/21 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!