アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在21歳です。ニキビの状態は、そこまで酷くないのですが、常に3~4コくらい白ニキビが、あります。
それが、たまに酷くなると大きな赤ニキビになります。

環境が変わると特に酷く、せっかくの旅行なのに、朝起きたらニキビが、いっぱい・・・。と、とてもブルーになります。

身の周りを清潔にする、髪の毛が顔に、かからない様にする、オイルフリーニキビ用ローション(オルビスなど)を使う、ニキビ治療薬(ペアアクネなど)を使う、サプリメント(ファンケルなど)を飲む・・・などなど色々試しましたが、どれもピンとくる物に出会えずにいます。

酷くないけれど、常にニキビのある状態から抜け出せず、とても悲しくなります。
何か市販の、スキンケア用品、塗り薬、飲み薬、サプリメント等で良い物が、ありましたら教えて下さい。

お願いします!!!

A 回答 (4件)

私のすごくひどい状態から救い出してくれたのは、


ハウス・オブ・ローゼ の アロキュア
です。
私が使っているのは、クレンジングジェルと美容液(すぽっつエッセンス)ですが、
でこぼこしていたのがうそみたいに平らになりました。
まだあとはのこっていて、シミみたいになっていますが、
1ヶ月たたないうちにきれいになったんです。

美容液といっても高くないです。2,000円。塗り薬みたいな形をしていて、ものすごい殺菌効果があるとBAさんに聞きました。
赤みなども引いていきますよ。上からメイクもできるのでいいとおもいます。

試してみる価値はあると思います。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!
私も、その効果を実感してみたいです・・・!
ぜひ試したい一品です。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/07 17:48

私も今にきびと戦っています。


顎にニキビができて、治すのにいろいろ頑張っています。
yocco1289さんの文を見て気になったのが、サプリメントは試して、もう飲むのやめてしまったのですか?サプリメントは薬とは違うから、飲み続けないと効果がないと思います。私もビタミンCサプリ飲み始めて半年位して、あれ?そういえば、みたいな効果をかんじましたので。
1さんがおっしゃっているオードムーゲは口コミでもかなり人気ですね。販売している薬局は限られていますが。
大豆系は良いらしく、私は納豆を食べるようにしていますし、大好きなスターバックスに行ったら、¥50増しだけど、豆乳にしたりしています。
最近私が参考にしているサイトがあるので、そのURLを貼っておきます。管理人さん自体昔にきびに悩んだことがあって、その経験談などを話していますので、ためになりますよ。

参考URL:http://www.acne-labo.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリメントは、まだ飲んでますが効果なし・・・(泣)
サイト見させていただきました。とても参考になりそうでえす!!
あと、やっぱり食生活も見直さないとダメですね・・・。
がんばります!ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/07 17:42

はじめまして


私がいつも使っている にきび対策のオイルをご紹介します
「tea tree oil」
というエッセンシャルオイルです
もともとオーストラリアのアボリジニーが薬として使っていたもので、tea treeという木からとれるオイルです
海外では薬用のオイルとしても活用されており、優れた殺菌効果があるようです
鼻のつまりややけど、足のひび割れ 虫刺され お掃除 などなど色々な利用法のあるオイルでアロマ効果もかなりあります
使用法はオイルを綿棒につけ、患部に塗るだけですがにきびの痕ものこらずきれいにかつ早く治ります
切り傷ややけども同じ要領で使用しています
あとはビタミンB,Cなどバランスよくとって (サプリメントを利用してもよいかも)便秘をなくせばより効果的なのではないでしょうか

そうそう美肌用のドリンク2種紹介します

(1)青汁 黄な粉 にんじんドリンク
一見まずそうですが そんなことはありません!
材料 青汁の粉(私はDHCの青汁の粉を使っています)1から2杯 黄な粉 大匙1 にんじんジュース(充実野菜などなど) 50CCくらいお好みで 牛乳 120CCくらい 適当に これを混ぜ混ぜして泡が立ったら飲みます

(2)プルーン 黄な粉 牛乳ドリンク
材料 液体のプルーン 大匙1から2杯 黄な粉大匙1杯 牛乳180CCくらい を混ぜ混ぜ・・・出来上がりです

どちらも大豆やビタミン カルシウムなど色々な栄養素が含まれているので美白 便秘 に効果大です
ぜんぜんまずくありませんのでお試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティーツリーオイル、以前、鼻炎に良いと聞き試したことが、あります。でも、荒れてしまったんです~(泣)
便秘は、まったくないのですが、お肌に良さそうなので、美肌ドリンク試してみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/03 10:32

うちの弟が最近、『オードムーゲ』で、キレイになりました。


私も以前、使っていました。さっぱりしていて、お値段もリーズナブル(オルビス位かな?)です。
さっきHP見たら新商品(クレンジングオイルなど)が出ていました。
http://www.nippo-yakuhin.com/eaudemuge/index.htm
ただ、扱っているお店が少ないです・・・
↑のHPで検索できるみたいです。

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~yasuoka/eaudomuge.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売っている薬局を発見しました!!
今使っている化粧水がなくなったら(金欠なので・・・)
試してみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/07 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!