アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から噂で聴きましたが、関市長に立候補する尾関議員は、関市長になりたいだけの為に先般行われた県議会選挙に立候補したいとの事を現職の民主党の県会議員に話したとか・・聞きましたが
あくまでも噂話ですが・・・とりあえず県議会議員になって・・・市長になりたいだとか・・・。
話だけ聞くとあまりにも姿勢が軽すぎるような気がするのですが・・・

私自身彼は若くして2期連続で市議会議員にトップ当選してます。今後の関市を担う人材として期待してたのですが、市議会議員としてしっかり汗を流して人生経験をしてから市長選に立候補した方がよいかと思いますが、いかがなものでしょうか?

A 回答 (5件)

県議選に出たいと言ったという噂は聞いたことありますよ!

でもそれが市長選に出たかったからかどうかはわかんないんです・・・。

ちなみに
げ○○○○○で国政!?
という内容もおまけでついてきました笑

回答になってなくてすみません。

ただ社会人としての経験もないそうなので
人生経験をしてからというのには賛成です。
市のトップになるわけですからね。

ネットでも
仲良しグループの人たちが集まり、
都合のいいところだけ寄せ集めて同じことを言っています。

現在の市政を批判して、不安をあおっているようにも見えるので
情報としては少し残念です。

他市の関係者に聞いても
「財政安定してるのになぜこんな話が・・・」と言われます。

目先の利益ばかり見た批判ではなく、
建設的な意見が聞きたいです。
☆彡

もちろんお二人共です。
    • 0

尾関さんが市長に当選決定してからの書き込みになってしまいますが・・・

松下政経塾出身で、現名古屋市長河村さんの国会議員時に秘書をされていました。
無所属ではありますが、民主の議員の方との交流は濃いかと思われます。

県議の出馬は、現職の民主系の方(相談者)がいますので、無理かと・・・
しかし今回の市長選で、慕っていたその県議の方が現職市長の後援会長になったことにより、彼は裏切られた形になってしまいました。
市長選出馬に関しては、決して軽い気持ちではなく、多数の他の市議からの強い意向もありそれを背負っての決意。

彼のホームページには、未来を見据えた計算がありました。
【オゼケン】で検索するとブログからいけますので、お時間が有れば覗いてみてください。

ワンマン市長は要りません。
まだまだ若いですが、関市の未来を皆で良い方向に築きあげていこうではありませんか!?
    • 0

この1ヶ月でアカウントを新規取得した方ばかりが、回答していますね。

語る会等で現職の話を聞きに行っても、相手の誹謗中傷ばかりです。
もう少しクリーンにできないんでしょうか?

こんな圧力政治をしていては関市の将来がありません。
    • 0

僕ももう少し市議でがんばってほしかったという気持ちです。

掲げているマニフェストもすでに同県のほかの政治家が言っていることと同じですし。非難することに一生懸命になりすぎているような気が。僕たちは市民はここにいます。ちゃんとみてください。
    • 0

国政に打ってでたいんとちがいます?だけど、上に反対されたから、民主党と仲のいい現市長に一泡吹かせたくての行動なのではないでしょうか?あくまでも憶測ですが。

早稲田出、松下政経塾出だったら、もう国政しかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

penhaiさん有難う御座いました。
ブランドで国政に出るのでなく、人間力を磨いてそして土台を築いてから上目指しても遅くないと思いますが・・・。

又、色々と質問させて頂きます。
私の周りで色々と声が聞こえるので・・・。