アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

斜めの天井についてる天窓(手に届く距離)の上下に突っ張り棒をして遮光カーテンをしたいのですが、売ってるサイトを教えてください。
オーダーカーテンならあるのですが、うまく穴(突っ張り棒を通す穴)のあいたカーテンが見つかりません。

私はこうやったとか、どこなら売ってるとか情報がききたいです。
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

http://www.comfort7.com/hatome.html
ありました~。ハトメカーテンオーダーできるカーテン屋さん。
特注対応があるので上下に穴開けを依頼してください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

3度もありがとうございます。
参考にさせて頂きますね!

お礼日時:2011/08/19 19:44

じゃハンドメイドはいかがですか。


ハトメは手芸店で、リングホルダーは文房具店で売っています。
遮光用の布は布屋やカーテンやで布地だけ買うことも可能です。
ユザワヤがあれば一気にそろうのですが。
http://morio-hobby.com/?pid=5031210
http://www.peachmade.com/NewFiles/topics_19.html
ハトメの大きいものは大変ですのでハトメの小さいものを布の上下につけてそこに突っ張り棒をさすのではなく、そのハトメにリングをとりつけてそのリングに突っ張り棒を通します。

他にもハンドメイドなら形は自由度があります。
リングにせず、布の端を輪に縫ってそこに棒を通し、布に少しギャザーを寄せるタイプ。
金物リングを使わず、共布で5センチくらいの巾の布をつけてそこに棒を通すタイプ。
窓の大きさに縫った布にリングをつけたピンチ(金物がおしゃれ)ではさむタイプ。
リボンをいっぱいつけて突っ張り棒にリボン結びするタイプ。

等いろいろな案がありますよ。
    • good
    • 3

傾斜天窓でしょうか。


その場合はロールスクリーンをとりつけます。
http://www.blind.co.jp/cgi-bin/blind/products/se …

ほかのメーカーでもありますがタチカワブラインドのラルクというロールスクリーンなら対応できると思います。カーテンやさんかタチカワブラインドにご相談ください。

もし、布に穴をあけてという方法が良いのであれば カーテン屋さんにハトメ加工を上下お願いする方法がありますが、開けられないのではちょっと大変かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6万とか高すぎて払えそうにもないのでカーテンに穴が開いてるものを探してます。
引き続きお願いします。

お礼日時:2011/08/19 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!