アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

πradのradはなぜradと言うか知ってる人いますか?
出来るだけ早く答えが欲しいです。
おねがいします。

A 回答 (3件)

radius(半径とか,車輪のスポークみたいなもの)-radii(pl)->radi+an


radiant--放射の,円の中心から,弧に向かっていくつも線を書くと、放射線になるからでしょうか。 ラテン語からではないでしょうか。
    • good
    • 0

そのものズバリ、あなたと同様の質問と、それへの答えの載ったページがあります。


URLは、次の通りです。

http://www.com.mie-u.ac.jp/~kanie/tosm/keiji03/k …

ブラウザで表示した後、キーワード「ラジアン」でページ内を検索するとその箇所を表示できます。

ただし、このページは、一定時間ごとに更新されているようですので、
もし、あなたがご覧になったとき、既に目的の部分が消えているようでしたら再度ご連絡下さい。

参考URL:http://www.com.mie-u.ac.jp/~kanie/tosm/keiji03/k …
    • good
    • 1

はじめまして。



radians(ラジアン)
数学の角度の単位だからではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!