プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマゾンで、商品を注文したのですが注文した日(8月12日)から今日(8月19日)になっても

商品が届きませんっ(;Д;)18日までに届いてないとオカしいんですが・・・

どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (9件)

マーケットプレイスで注文し、


配送会社がクロネコヤマトと示されているようですので、
出荷通知がなされていることを前提に回答します。


アマゾンマーケットプレイスで販売されている商品の多くは、
原則として注文からおおむね1週間以内に購入者の手元に届くのが目安です。

注文した商品がクロネコメール便で配送の場合、
発送から3-4日程度かかります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_level. …


この期間を過ぎても届かない場合は、事故などの可能性がありますので、
当該商品の出品者に問い合わせてください。

問い合わせからしばらくたっても出品者から返答がない場合等は、
アマゾンマーケットプレイス保証の申請をしてください。
(出品者に問い合わせた際、
土日祝日は返答がなくとも、あせらずにお待ちください。)
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?n …

-+*+-

以下、アマゾンマーケットプレイスで、
配送に時間がかかる場合がある理由等について詳しく記します。


アマゾンマーケットプレイスでは、
配送料と配送方法に関するヘルプ
http://amazon.jp/b?node=1085250
「配送方法の選択と配送における責任負担は出品者にお願いしています」
と記されていますように、アマゾン以外の出品者が発送する
マーケットプレイス商品の配送方法を決めるのは出品者です。
それゆえ、出品者によっては配送に宅配便以外の方法、
たとえば、メール便や定形外などを利用することがあります。


また、アマゾンの個人・大口(プロマーチャント)出品者には、
規約上原則2営業日以内発送が求められています。
それゆえ、注文からおおむね1週間以内に届きます。
(コメント欄等で発送予定日を言及している場合は例外。)

出店型出品者は、独自の在庫状況・納期を定めることができます。

配送予定日については、
アカウントサービスから一応確認可能です。


なお、アマゾンマーケットプレイスの"営業日"には注意が必要です。
Amazon マーケットプレイス参加規約http://amazon.jp/b?node=1085366
「本参加規約において営業日とは、
銀行休業日を除く月曜日から金曜日までとします。」とあるように、
規約の定める営業日とはと土日祭日を除いた平日となります。
それゆえ、休祝日には問い合わせても返答がなかったり、
注文しても商品が発送されなかったりすることもあります。

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼遅れてすみません。
出荷通知では13日になっていましたが今日は(23日)で、未だに商品が届いておりません。
詳しい回答有難うございます。

お礼日時:2011/08/23 13:45

 まずはアマゾンへ「注文をした商品が届かない」と連絡をしてちゃんと発送されているかどうか確認をしてもらいましょう。


 商品を配送する運送会社への確認作業もしてもらうといいと思いますが、運送会社が佐川急便だと「誤配」をした可能性もあるのでしっかりと調べてもらいましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございます。
問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2011/08/23 13:50

発送が佐川ならあきらめて待つしかないでしょう


彼らには時間の感覚がありません
わすれた頃に届くでしょう
    • good
    • 9
この回答へのお礼

皆さんの回答を見て、佐川はしっかりしてないんだな~(´Д`)
と思いました。

回答有難うございます。

お礼日時:2011/08/23 13:52

 


#1に書いてある通り。
私のときは日通のペリカン便でした。
メールを紛失したのなら
http://www.amazon.co.jp/your-account
ここで状況を確認してください。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れてすみません。

回答有難うございます。

お礼日時:2011/08/23 13:53

まず、先の回答者の方々のようにAmazonで発送状況を確認するのが一番かと思います。



発送済みで業者が佐○だったらご愁傷様です・・・長い目で見てやって下さい。
彼らは、約束を守りません。
WEBの追跡表示、営業所への問い合わせ、全て無駄です。
不在票がポストに入っていればラッキーと、思って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。

有難うございます。

お礼日時:2011/08/23 13:53

こんにちは。



まずアマゾンから宅急便に品が渡されてるのか確認しましょう。アマ
ゾンの場合、

>Amazon.co.jp ご注文商品の発送

このようなメールが届いていると思います。このメールに発送業者
と問い合わせ伝票番号が書いてあると思います。このデータをもと
に、宅急便の状況を確認しましょう(アマゾンが使っている宅急便
は1社じゃなさそうです。佐川もあればヤマトもありました)

あとはどこまで品がいってるのか確認し、最終段階の所にクレーム
つければいいでしょう(そもそもメールが来てないなら最終段階は
アマゾンです)。

面倒だったら自分たちの商売相手はアマゾンなので、アマゾンにク
レームつければ調べてくれると思いますが、自分が調べるより時間
がかからないとも限らなかったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは^^

メールは来ていて、13日に出荷したと書かれているのですが未だに届いてません(泣)
10日とかどんだけ・・・

回答有難うございます。

お礼日時:2011/08/23 13:58

「注文した商品はいつ届きますか? Amazon.co.jp ヘルプ」


http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

在庫があり、商品が確保されたら代金を支払い、発送のメールが届くと思いますが・・
登録時の、メールアドレスやご自身の氏名や住所等に間違いはなかったですか?

「カスタマーセンター」
https://www.amazon.co.jp/gp/help/contact-us/gene …
何かにミスがあると思いますので、一度問い合わせてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

氏名や住所等確認しましたが合っていました。

2品同時に注文したのですがもう一方はとっくの昔に届いてます。

回答有難うございます

お礼日時:2011/08/23 14:00

私も届きません。



私は楽天ですが、運送は「佐川のメール便」です。

12日に発送の連絡があったのですが、18日現在未着。

現在、本当に発送したのか、問い合わせ中。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ方がいて安心しました。

運送はクロネコヤマトなのでマーケットプレイスの方に原因があると思います
マーケットプレイスは「all_accessory」というところです
ここで頼まない方がいいです。クズです、送料はタダですが・・・

回答有難うございます

お礼日時:2011/08/19 22:01

配送方法が宅配便なら、配送状況が分かるはずです。


発送完了メールも届いていない尾のであれば、アマゾンへ問い合わせるしかないでようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールはしっかり届いてるんですが・・・まだきません。

回答有難うございます。

お礼日時:2011/08/23 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!