アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左の太ももの外側が起床時に痛み歩きづらくなっています。起床して座椅子に座り、座り直そうとすると痛くなります。

以前、庭掃除中に隣の家の足場(工事現場で使うような鉄パイプ製)に太ももを強打し、内出血し自宅でシップを貼っていました。

痛みは動く時だけで他は痛くありません。この様な症状で医者に行っても良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

>以前、庭掃除中に隣の家の足場(工事現場で使うような鉄パイプ製)に太ももを強打し、内出血し自宅でシップを貼っていました。

以前とは具体的にどのくらい前ですか?ひょっとすれば骨折(ヒビも骨折)か打撲が治りきっていないかもしれませんね。打撲は数か月かかる場合もありますから、#1さんのおっしゃる通り痛みがあるのなら早めに対処した方がいいと思います。

それまでは患部に湿布を貼り、揉まないようにしましょう。まずは病院をお勧めしますが、プラス何かされるなら鍼治療をお勧めします。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

近いうちに病院へ行ってきます。

日常生活に支障があるのですから、病院へ行くべきだと思います。

庭掃除中に太ももを強打してからどのくらい経過していますか?それにより筋の機能不全による痛みか、太ももの外側なので大腿筋膜張筋が硬くなっての痛みか、が考えられます。
病院へ行き診察してもらうべきだと思います。
お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

近いうちに病院へ行こうと思います。