プロが教えるわが家の防犯対策術!

今活動している女性アイドルグループ(ユニット)のメンバーのなかで一番ダンス能力が高いと思うのは誰ですか? 回答よろしくお願いします。

(補足)  西脇綾香(Perfume)、清水佐紀(Berryz工房)、夏焼雅(Berryz工房)、中島早貴(℃-ute)、有安杏果(ももいろクローバーZ)、庄司芽生(東京女子流)とか、うまいと聞きます。この方達でもいいですし、他の方を挙げていただいても助かります。

A 回答 (3件)

私は20代後半女性、Perfume大ファンの者ですが、



私は、Perfumeの中で一番ダンスがうまいのは、
かしゆか(樫野有香)(一番髪が長くてストレートの子)だと思います。

次がのっち(大本彩乃)ですかね…。
のっちは、振り付けは一番間違えるそうですが(あ~ちゃん、かしゆか談)、
ダンス自体はかしゆかの次に上手だと思います。


あ~ちゃんは、あまり上手いと思いませんね…。
ライブ映像や、PVでも、
かしゆかと、のっちが揃ってる時でも、
あ~ちゃん(西脇綾香)一人がズレてることも結構あったりして。。

あくまでも、私の見た感じですが。



ちなみに、AKBの中では、上手い人はよくわかりませんが、
板野友美(ともちん)が、下手で目立ってますね。
(質問と違くてスミマセン。<(_ _)>)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Perfumeさんのファンの方の声をきけて、とてもうれしいです。一般的なアイドルDDの世界では、西脇綾香さんのダンスの評判がとても高いので、ご回答とのギャップに驚きです。
先日、KARAが、MJに出演したとき(2011/6/26)の回で、「ミスター」・「ジャンピン」「GO GO サマー!」の振り付けをPerfumeの方達に教えていたところがあったんですけど、改めて見ると、たしかに樫野有香さんは3人のなかで一番早く正確に(綺麗な振りです)マスターされていました。3人とも相当ダンスは得意ですね。

お礼日時:2011/08/21 08:11

僕は、KARAのニコルだと思います。


ミスターでは振付の先生よりうまかったそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全体的には、K-POPグループの方が、J-POPグループよりもダンスのレベルは高いですね。個人の能力では大差ないですが、デビュー時点での完成度を求めるファンの意識(嗜好)の度合いが、K-POPの方が強いと思われます。
ニコルさんといえば、Mステ初出演(2010/10/15)でタモリさんの目の前で、「ミスター」のSライン・ダンスを披露してくれたことが忘れられません。ニコルは、KARAのダンスの代名詞になっていますね。

お礼日時:2011/08/21 18:39

私は ℃-uteの鈴木愛理だと思います。


ダンスも歌も能力は高いと思います。

Berryz工房は清水佐紀がダンス能力は高いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

一般的なハロプロファンでは、相当数の方が、℃-uteでは中島早貴さん、Berryz工房では清水佐紀さんがダンスに定評があるとおっしゃっています。ただ、鈴木愛理さんのダンスが℃-uteの中でトップだと言われるかたも何人かおられているのは知っています。鈴木愛理さんはメインボーカルですから、ダンス最重視にはならないので、ダンスに対してのやる気に、ばらつきがありすぎると言う意見も多いです。
一方で、鈴木愛理の歌に関しては、すばらしいと感じております。

お礼日時:2011/08/21 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!