プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近、推理モノの漫画を読みたいと思っているのですが、どれが良いかと迷っています。
そこで、皆さんのお薦めの推理モノ漫画を教えて貰えないでしょうか?少年向け・少女向け・新旧等は全く問いませんので、どうか宜しくお願いします!!

※なお、出版社や作者、簡単なあらすじのような物も教えて頂けると大変有り難いです。

A 回答 (9件)

スパイラル~推理の絆~


が超オススメです。詳しいことはここを見れば分かります。
マジで面白いです!!

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Animation/spiral/
    • good
    • 0

細野不二彦 「東京探偵団」MF文庫(メディアファクトリー)



http://www.amazon.co.jp/ の、AMAZONで、
検索してみてください。(購入もそこでできます。)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0

初めまして。

まだ出てないもので、       「ミステリー民俗学者八雲樹」集英社 原作:金成陽三郎 漫画:山口譲司 ヤングジャンプ掲載
原作は、確か初代の金田一少年の事件簿の原作者だったと思います。内容は、民族学者の人がいろんな場所に行ったとき事件に巻き込まれるれ、普段頼りないのですが事件解決となると人が変わったようになります。                 

「リモート」講談社 原作:天樹征丸 漫画:こしばてつや ヤングマガジン掲載
原作は後期の金田一少年の事件簿、小説版金田一少年の事件簿、探偵学園Qを書いてます。これは、ドラマ化されていた事もありますが、内容は優秀な刑事がある事件がきっかけで屋敷から外に出れなくなり、代わりに助手を(婦人警官)雇い、携帯電話で指示して解決すると言うものです。

「探偵学園Q」講談社 原作:天樹征丸 漫画:さとうふみや 週間少年マガジン掲載
これは、知っている人には説明不要な、金田一少年の事件簿を書いていた、名コンビです。これは、昔有名だった探偵が後に自分の候補者を育てようと探偵学園を設立し主人公と他の仲間と共同で事件を解決していくと言うもです。

「ロケットマン」講談社 加藤元浩 月刊少年マガジン掲載
Q.E.D.を書いてる人です。内容は冒険ミステリーですが、内容は闇組織に身を置いた少年が依頼をこなしていくと言う推理ぽい話になっているので。
「人形草紙あやつり左近」集英社 原作:写楽麿 漫画:小畑健 少年ジャンプにて連載されてました。現在コミック4巻発売中。漫画は、ヒカルの碁を描いていた人です。内容は、無口な主人公があやつり人形を使い腹話術で事件を解決していくものです。
あとは、他の人が書いてますが、スパイラル、Q.E.D.、金田一少年の事件簿、名探偵コナン等です。
長くなりましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんばんわ。


私のオススメは白泉社から出ている神谷悠さんの『迷宮』シリーズです。すでにかなりの冊数が出ていてまだ続いていますが、私的には今まで読んだミステリ漫画の中で一番のお気に入りなので、ぜひオススメしたいです☆
内容は天才医大生綾小路京と法学部の山田一平の大学生コンビが事件を解決していくお話です。
しかしこの説明では分かりにくいとおもうので、まあまずは本屋で裏表紙の内容紹介を読んでみてください(^^;)スイマセン・・・。
    • good
    • 0

まだ出ていないようなので「Q.E.D.」をお勧めします.



主人公は飛び級でMITの数学専攻を卒業した天才です.
現在は日本に戻ってのほほんと高校生をしています.

主人公がこんなんですので理系ミステリ色が強く,
たまに数学の知識が要求されたりします.

理系の方にお勧めのミステリです.

出版社:講談社.月刊マガジンGREAT連載
作者:加藤元浩.
    • good
    • 0

 No.2の方と作者がダブりますが、白泉社から出ている野間美由紀さんの「ジュエリー・コネクション」もお薦めです。


 「パズルゲーム・ハイスクール」は高校が舞台ですが、「ジュエリー・コネクション」は、宝石会社の調査部が舞台です。
 一応、ご本人の公式ページを貼っておきますね。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.studio-rose.com/
    • good
    • 0

木下さくら先生の「魔探偵ロキ」と、


        「魔探偵ロキRAGNAROK」
             なんてどうでしょう。
  出版社:マッグガーデン

北欧神話の神々が、なぜか地上(日本)に降りてきて、色々な事件が起きるお話です。
邪神ロキ(とてもそうはみえないけど)が、主人公です。
    • good
    • 0

名探偵コナンと、金田一少年の事件簿は、


ネタがいっぱいあって登場人物も面白いですよ。
    • good
    • 0

「花とゆめ」だったかな?


連載されていた
「パズルゲーム☆はいすくーる」
は、面白いですよ。
かなりハマりました。

白泉社ですね。
作者の野間美由紀さんの本は、推理ものが多いですよ。
興味を持って頂けたら、嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!