アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7、IllustratorCS3を使っています。

Illustratorで保存しようとすると、「不明なエラーが発生しました」
と表示され、保存出来なくなりました。
検索したところ、
http://illustrator-ok.com/main_bbs/joyful.cgi?li …

こちらのやり方が紹介されていました。
「マイコンピュータ→ローカルディスク(C)(通常)→Documents and Settings→(ユーザ名のフォルダ)→Application Data→Adobeと開いて【Adobe Illustrator CS設定】フォルダを削除する。

イラストレータを起動すると新しく【Adobe Illustrator CS設定】が自動作成されて保存できるようになりました。」

と、あるのですが、【Adobe Illustrator CS設定】フォルダを削除して、イラストレーターを起動しても、【Adobe Illustrator CS設定】が作成されませんでした。
今、「Adobe Illustrator CS設定」を検索しても、結果がゼロの状態です。

フォルダを削除しようとした時に、フォルダごと削除しようとしても、エラーメッセージが出て出来なかったので、フォルダの中にあるファイルを選択し、ひとつひとつ削除し、最後にカラになったAdobe Illustrator CS設定フォルダを削除、というやり方をしたのですが…これがまずかったのでしょうか。

少々ややこしい状況になってしまったのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>と、あるのですが、【Adobe Illustrator CS設定】フォルダを削除して、イラストレーターを起動しても、【Adobe Illustrator CS設定】が作成されませんでした。



これはCSの場合の話です・・・
CS3の場合は削除するべきフォルダは[Adobe Illustrator CS3 settings]フォルダです。
CS3を起動しても「CSの設定」はバージョンが違うので作成されません。

その場所とフォルダの読み替え以外は手順は同じです。
なおWindows 7での「環境設定ファイル」は以下を参照してください。CS4での解説ですが場所は同じ(名称はAdobe Illustrator CS3 settingsになります)です。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/236/236545.html#main …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございます!!
ずっと勘違いしていたみたいです…こんな初歩的なことだったとは…。
教えて頂いて本当に助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/20 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!