プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女さんと日光に旅行に行くのですが実際に周辺で旅行した方で良かったスポットやオススメしたいスポットなどあったら教えてくださいませ!
 
いちおう江戸村と東照宮には行く予定なのですが・・・!
 
詳しい方ぜひご教授ください!
体験談などでも構いません!♪

A 回答 (1件)

まず、江戸村。



車でしょうか?
公式HPの割引手形はすでにチェックしているとおもいますが、江戸村入り口のところのセブンイレブンでも、割引チケットの購入はできます。

江戸村は結構行列なので、まず見たいものをチェックして効率よく行く必要があります。
おもしろかったのは、「おいらん」「北町奉行所」。
あまりお行儀よくありませんが、並びながらファーストフード的なものを食べてもよいかもしれません。クシにさしたようなものを。

行列で大変っ!とおもいきや、最後の時間帯になると、いきなり人がいなくなります。
団体バスがさっさと引き上げるからです。

ですから、最終回をねらうのも、テです
「おいらん」も、最終回ではいったら、ガラガラでした。
最終回が終わって帰ろうとすると、出口では今までの出演者の方々が、裃を着用して一列に並んで挨拶しています。
それを見るために、最後までいたほうがよいです。

侍姿の人が、「ささ、こちらへ。」と、案内してくれますが、土産物屋の呼び込みです。

いたるところで、「おひねり」を投げることになります。
小銭のご用意をしておくとよいです。

東照宮も江戸村も、どちらも一日いてもよいくらいのところですが、一日でどちらもいかれるのでしたら、午前中に東照宮。午後に江戸村がおすすめです。

東照宮は、車でしたら市営の無料駐車場があります。
ここは、単に無料と言うだけでなく、渋滞なしで行けると言うのが良いのですが、朝早くないと満車になってしまいます。
川向こうから日光の駅方向に橋を渡り、すぐに信号を右に曲がると、川沿いにあります。
場所的には、日光ユースホステルの近くです。
http://blog.gh-ami.com/?eid=12

東照宮では、それぞれ説明をしてくださるので、時間がかかるのです。
女性は大体、金谷ホテルのレストランやベーカリーが気になります。
東照宮の入り口にも金谷ホテルのレストランがありますので、そこでカレーパイ等を購入してもよし、食事してもよし、です。

美味しいお蕎麦としてオススメなのは、今市の河童。
店内で粉をひいています。
http://r.tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/90027 …

あと、華厳の滝、中禅寺湖、東武ワールドスクエアがおすすめです。

東武ワールドスクエアは、単なるミニチュアではなく、大人も楽しめます。
写真をとるコツは、ミニチュアの人形と同じ目線でとること。
10時と14時に、ガイドの案内があります。
それについていくと、パナマ運河の水位をかえて船を移動する実演などもありますので、おすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
 
江戸村の豆知識すごく参考になりました!
おいらんはぜひ最終回を見に行きたいです!!
小学校の頃に修学旅行で遊びに行ったきりでしたので知識が乏しくて・・・^^;
あ!割引手形は印刷済みです!←
 
江戸村と東照宮は時間をかけてゆっくり楽しんでくることにします!
 
それと河童という御蕎麦屋さん!ぜひ寄って行きたいです!
 
とても丁寧な説明ありがとうございました!
おかげさまで良い旅行ができそうです!♪

お礼日時:2011/08/21 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!