アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのおススメアニメを教えてください!
以下に色んな条件を出したので当てはまるものだけで良いのでよろしくお願いします。

1.展開が気になるもの。1話完結ではなく、1話みたら次が絶対見たくなるような展開のもの。
例:デスノート、タイガー&バニー、カイジ

2.とにかく笑えるもの。
例:アニメではないが、漫画ではジャガーさんとかが好き。ツッコミが面白いものが好き。

3.雰囲気がいいもの。登場人物に好感が持てるもの。
例:サムライチャンプルー、鋼の錬金術師(蟲師など、神秘的過ぎて内容がよくつかめないものはあまり好きになれませんでした。)

4.涙を流さずにはいられないもの。この条件で「花の名」、「トラどら」などを進められたが、感受性が乏しいのか全然泣けませんでした^^;というか、キャラに愛着がもてなかったw多分学園ものがダメなのかもしれません。それでも「これでなけなかったら人間じゃない!」というものがあればどんなジャンルのものでも大歓迎です!

みなさんのご意見を期待しております。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

(4)「あの花」と略すみたいですよ。

あの花や、とらドラなんかアニメだから好きって考えで見てるような連中の組織票で成り立ってるようなものですからね。
絶対泣けるというのは新海誠の作品全般ですかね。

(3)今敏の作品全般ですね。

(2)アザゼルさんとかかな。銀魂と、それくらいじゃね?ギャグアニメって。

(1)「妄想代理人」と「神霊狩」「精霊の守り人」ですかね。

これ私が好きな作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あの花」でしたね^^;すいません><
(4)に関しては新海誠ですか。秒速5センチメートルという作品が気になっていたのですが、見てみようと思います!
今敏の作品では東京ゴッドファーザーとパプリカを見たことがあります。
正直パプリカは理解できませんでしたが東京ゴッドファーザーは面白かったと記憶しています。
色んな作品を上げてくださってありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/08/19 23:38

1.


「コードギアス 反逆のルルーシュ」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=585

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1311

2.
「WORKING!!」
http://www.wagnaria.com/index.html

「それでも町は廻っている」
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/

3.4.
「魔法少女リリカルなのは」
http://www.nanoha.com/archive/index.html

「魔法少女リリカルなのはA's」
http://www.nanoha.com/archive2/index.html

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
http://www.nanoha.com/archive3/index.html

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」
http://www.nanoha.com/

「天元突破グレンラガン」
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/gurrenlagann/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々紹介してくださってありがとうございます!
どれも見たことないです。
コードギアスはよく聞きますね。
魔法少女リリカルなのは、は初耳です。
丁度魔法少女まどかマギカを最近見たのですがそれとは関係ないですよねw

お礼日時:2011/08/27 17:23

2,3,4(優柔不断ですみません)


「そらのおとしもの」がおすすめです。
笑って泣けてかわいい、良い作品だと思います。
見たことあったら、好き嫌いどちらでも感想を教えてくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そらのおとしものは初耳です。
あらすじを読みましたが設定が面白そうですね!
是非参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/08/27 17:21

最高に笑えて最高に泣けるアニメ



それはやっぱり

CLANNADですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作はゲームなんですね。
この手のアニメは避けてましたが、評価も高いようですし1話でも見てみようかなと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/27 17:08

2 



◆よんでますよアザゼルさん
http://kc.kodansha.co.jp/azazel/

◆荒川アンダーザブリッジ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/arakawa_ub/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒川アンダーザブリッジはドラマ化されましたよね?たしか
なんか気持ち悪くてひきましたw
けどアニメは面白そうですね!
知り合いは結構見てる人が多いです。
せっかく進めていただいたので見てみようかな。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/20 13:20

「グイン・サーガ」1,3


http://www.guinsaga.net/
「薄桜鬼」「薄桜鬼 碧血録」1,3
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/ha …
「獣神演武」3 ※鋼錬の作者の別作品
http://www.jyushin.jp/
「ギャグマンガ日和」2
http://www.kids-station.com/minisite/gyagumanga/
「魁!!クロマティ高校」2
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cromartie/

問題は4ですが、定番なら
「家なき子」「ペリーヌ物語」「小公女」のような世界名作もの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことないのばっかりです!
質問してよかったです!!
みなさんの回答を参考に色々と調べるのは楽しいですね!
鋼錬は大好きなアニメなので獣神演武は非常に興味があります!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/20 13:17

2.とにかく笑えるもの。


天体戦士サンレッド
ギャクマンガ日和
日常
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常は漫画はすごく笑えました!
アニメであの面白さを表現するのは難しい気がしますが、1話だけちょっと見てみようかな。
ギャグマンガ日和はみんな勧めますねぇ。見るしかないですね!
天体戦士サンレッドは初耳です。
早速調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 13:15

「銀河英雄伝説」



世界観のしっかりした長編スペースオペラ。

アニメ史上最高傑作!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SF物はあんまり好んでは見ないのですが、食わず嫌いはよくないですね^^;
スペースオペラっていうジャンルがなんか興味深いですね。
評価も本当に高いようなのでちょっと調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 13:12

1.おにいさまへ、、、



3.カウボーイビバップ

4.花田少年史、赤毛のアン(1話から観始めて物語の半分が過ぎた頃から涙無しには見れない回が多くなる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おにいさまへ、、、は聞いたことありませんでした!
カウボーイビバップは有名ですが、古いせいもあってかなんとなく抵抗がありました。
花田少年史や赤毛のアンなどは私の中では新しい発想です!
是非参考にさせていただきたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/19 23:43

メジャーなんてどうですか!



1.3.4が当てはまります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は全く野球には興味がありませんでした。
しかし、野球を知らないことで人生大分損をしているような気がします。
周りのみんなは野球好きが多く、そんな仲間と野球の話ができないことが少しさみしいです。
おススメいただいたアニメを機に、少しでも野球に興味が持てたら非常に喜ばしいことだと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/19 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!