アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半、女性です。

私は恋愛・男性にうとく、でもそれなりに今まで好きになったりなってもらったり、
付き合ったりしてきました。

結婚については、考えられるような相手と出会えたら、と焦ったことはなかったのですが、
最近は家から出たいということや、自分の家族をつくりたいと思うようになり、
勇気を出して、先週、一対一のお見合いパーティに参加してきました。

幸い、第一希望の方とカップリング成立することができ、その後食事に行ってきました。


私はお見合いパーティなど、ほぼ初めてだったのですが、
相手の方は、休みに何してるか、友達は?、こういうパーティにはよく行くか?
仕事や、趣味や、びっくりするくらいいろいろなことを聞いてきました。

自分のことを聞かれるのは嬉しかったので、かなり正直に話しました。
でも、彼氏は?今まで付き合った人は?
というような内容も聞かれて???と疑問符が浮かびました。

「居ないから来たんじゃないですか~!」

とやんわり言いましたが、結局軽くですが、年下にわりと好かれるとか答えました。

2時間くらい居酒屋さんで食事して、帰りに今度私の好きなサンドウィッチマンのライブでも、
休みは土曜日が合いますね、とか話しながら駅で別れました。

帰ってきてから、私からありがとうメールをしたら、

「話しやすくて良かったです!また会いましょう」

って返ってきてくれて、とっても嬉しかったです。


ただ、それから明日で一週間、連絡がありません。

こちらからもしていないので、すればいいじゃない、と思うかも知れませんが、
私としては、居酒屋さんでバカ正直に彼氏が居ないとか、全然出会いがないとか、
モテなくて女友達とばかりつるんでいる、とか、過去の付き合った人をチラリと話したりとか…
いろいろ話し過ぎた、と反省しているので、少し引きたいと思っています。


話がしやすい、と言ってくれて、私も違和感なく話せるような、
フィーリング?が合うような感じの人で、年も近い人なで、
何しろ、4年ぶりくらいに現れた男性なので、大切に関係を作っていけたらと思うのですが、
連絡はこのまま待って大丈夫でしょうか?

経緯などを見て、意見を頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

おめでとうございます。

とても羨ましいです。
そして、nontake2525さんの勇気にとても感動しました。
先ずは踏み出すことが大事ですものね!!私もそう思います。

私の経験談で良ければどうぞ参考になさって下さい。

カップル成立後、初めてお食事に行った場合、
ほとんどの方がnontake2525さんと同じような内容のお話をされると思います。
相手の男性の方も同じだと思います。
決して話し過ぎとは思いませんよ。大丈夫ですよ。普通だと思います。

余談ですが、彼氏・彼女が居てもお見合パーティに参加する方は時々居ると思います。
だからその男性も話しの話題として、nontake2525さんに彼氏の質問されたと思います。

とにかくその場でお話しが続けば良い訳ですから、
男性も頑張って、話題作りをしてくれていたと思います。。


問題はその後・・・ですよね。。。


はっきり申し上げて、お食事後、連絡が無いのは仕方の無い事だと考えます。
私も何回も経験しております。

要するにお食事をして、お話しをして、相手の方が自分の事を
「想像していた人とちょっと違うなぁ」
と感じてしまったのでは無いでしょうか?

カップルになったからといって付き合った訳では無いですし、
仕方の無い事だと考えます。。。

ただ、連絡が無いのが、まだ一週間ですから
一度nontake2525さんからメールされてみてはいかがでしょう?

土曜日のお休みが合うとの事ですので、例えば・・・
「27日にもう一度、ご飯に行ってもらえませんか?」
と一言メールするだけで良いと思います。

ごちゃごちゃメールするより、すっきりした内容でメールするほうが
スマートだと考えます。

連絡がなければ諦める。
もし27日が無理でも、他の日を提案してくれているなら「脈あり」と前向きに考える。

色々、考えていてもモヤモヤするだけだと思います。
勇気を出して連絡してみましょう☆

それからまた考えてみてはいかがでしょう?

いずれにせよ、nontake2525さんから誘った場合は、
待合せ場所、時間、お店はしっかり決めた方が良いと考えます。
やはり、自分から誘った以上、そこは最低限のマナーだと考えます。


もし、無理だったとしても落ち込まず、またパーティに足を運んで下さいね。
せっかく前向きな気持ちになったのですから、その気持ちを大切にして
頑張って、続けて欲しいと思います。
それを繰り返してこそ、色々な人との出会いが生まると思います。

お見合パーティはきっかけに過ぎないと思います。

そこで、出会った人とコンパなどをお願いしたり、出会いの複線は
様々な方向に向けることが出来ると思います。

必ず運命の人がいると思います。
どうか頑張って下さい。
失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な心のこもった回答、ありがとうございました!!

ご自身の体験をもとに書いてくださっているので、とっても心強かったです!

他の方も、同じような話をするからおかしくないですよ、とか、話し過ぎではないですよ、とか、ほんとホッとできる言葉です、ありがとうございました!

ほんと、勇気要りました、お見合いパーティ。

何か、妙な偏見みたいなのもありましたし、とにかく怖かったです。

ただ、行ってみたら、本当に普通の方ばっかりで驚いたほどでした。

自分がお見合いパーティについてどれだけ特別意識を持っていたか、偏見をもっていたか、ということに気付かされました。

連絡についてなんですが、結果からいいますと…連絡してみました。

すぐ返事が返ってきて、来週会うことになりました!

なんか私気がついちゃったんですが、恋愛が始まるのが怖いんだと気がついちゃいました。

うだうだいろいろ考えてるけど、結局、自分の一手で恋愛に踏み出しちゃうのが怖かったんだと。


なんかいつも私は、彼に夢中になりすぎてダメになるパターンが多いので、真っ直ぐ行くのも怖いんですよね。

夢中になるのが怖いから、夢中にさせたいという気持ちが働いたのかもしれません。


20代の恋愛ならそれもいいのでしょうが、結婚も視野に入れるのであれば、素のままを出せる方がいいのでしょうね。

ただ、素の自分を出せるのはいつになるんだろか、などと思ってしまいますが…。

まだ、付き合うかどうかも全然わかりませんが、また進展したり悩んだりしたら、報告&相談しにこさせてくださいm(__)m

お礼日時:2011/08/22 20:59

どうなんでしょう。



こういうところに出る人って理想の人を探してると思うんですよ。
あなたもこのパーティでは最高の人で、カップル成立。

でもまだあなたに決め切ったってことはないと思う。
他のパーティにも出るかもしれないし、サイトで交際してるかも。
「彼氏は?」と聞くのはそういう関係からですよ。

あなたは有力候補の一人です。
あまり距離を置くと他に行きますし。

ガツガツでも引かれます。
短文のメールくらいは三、四日に一度くらい入れてもいいと思いますよ。
あくまで軽く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そうですね、本当に、一回しか会っていないので、
まだまだどういう人かわからないんですよね。

有力候補の一人、になっていればいいんですが!!

連絡したかどうかについては、この後詳しく書きますね。

お礼日時:2011/08/22 20:52

カップル成立おめでとうございます^^



「彼氏は?」とかは聞かれるとびっくりしちゃいますよね。
でも、実際、彼氏はいるけどその彼氏と結婚する気はないから結婚相手を探すためにパーティーに参加してる。って方もいるみたいですよ。

そうですね、このままもう少し、連絡を待ってみてください。
耐えられなくなったらこっちから連絡しちゃいましょう。
相手も、「なんであんなこと聞いちゃったんだろう…嫌われたかも…」と思って連絡をひかえているのかもしれませんし。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

びっくりです、彼や相手が居るのに、お見合いパーティに来る人が居るなんて、
考えてもみなかったので、何でそんなこと聞くの!?って思ってしまいました…。

なぜあんなこと聞いちゃったんだろ、とか思っていてくれたらいいんですが;

連絡したかどうかについては、この後別に書きますね。

お礼日時:2011/08/22 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!