プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページをアップロードしたのですが、(WS_ftpソフトで)
英語ばっかりで意味も良くわからないまま転送してしまい、index.htm(トップページ)だけしか転送できませんでした。残りの画像・他のページは
何度ソフトを立ち上げても、”アッホー!!”みたいな音がして転送不可能です・・。
検索して調べてみても、転送方法は詳しく載っていたけど、トラブルについては載っていませんでした・・。(先にちゃんと調べればよかったのに・・。)
こんなあほな事するのはわたしだけなのか(泣)。
どうすればちゃんと転送できますか?
とても困っています。

A 回答 (3件)

受け側のディレクトリは、プロバイダの指定する場所になっていますか。

プロバイダの指定するディレクトリの容量を超えて転送しようとしていませんか。
プロバイダの指定しているファイル形式以外のものを転送しようとしていませんか。
[Options]ボタンから[session]パネルで、HostTypeの指定は正しいですか。

とりあえず、思いついた点です。
    • 0
この回答へのお礼

nrbrtさん、こんにちは!
こんな私のために色々考えてくださって、本当に有難うございました!!
接続できなかった訳は、Shangriraさんのお礼のところに書いた通りです・・・。
「何でそんなところ間違うんだよ???」って思われるでしょ?[session]パネルなんて、1度設定したら触らないところなのに・・って。わたしも、その間違いに
気がついて接続できたときは、力が抜けてしまいました。
でも、苦労して(?)自分のHP見たときは、めちゃくちゃ嬉しかったです。
ほんとうにありがとうございました。

私も同じソフトを使ってるものです。

>index.htm(トップページ)だけしか転送できませんでした。
index.htmが送れてるって事はサーバーには入れてます。
それでこの現象が起こるとは・・、なんかおかしいですね。
きちんとファイルを指定していますか?
左のローカル(自分のPC)を指定して、真中の→を押すだけでいけると
思いますが。
一応、形式はautoをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答有難うございました!!
はじめてのアップロードだったもので、本当に”なんじゃこりゃあ~~”って感じで自分の送りたいファイルを探すのにもすごく時間がかかってしまいました。(仕組みを理解するまで)
で、自分でわけも解らないのにいろいろやってるうちに、ftpサーバ名の"."(ドット)のところを”/"(スラッシュ)にしてしまった為、接続不可能だった事も解り、
正しく打ち込むと”ババーン!”と接続できました。
ほんとお恥ずかしいです・・・

英語で解らないのであれば日本語のソフトを使いましょう。

私はフリーの「FFFTP」と言うのを使ってます。

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
なんとか解決できました。やっぱり”どーにかなるさ”っていう性格がダメなんでしょうね・・。今度から解らない事は、ちゃんと調べてからすることにします。
アドバイスありがとうございました!!