プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答お願いします。

以前から半年に1度程度だった膣内の痒みが、ここ一週間毎日のように痒みが収まりません。

我慢できないくらい痒いです。

たまに痛みます。

性病かと思いまして、1ヶ月ほど前に産婦人科で医者に見せました。

結果はどの性病にもあてはまりませんでした。

『女性ホルモンが崩れているのかな?』と言われただけです。

1週間前に別の産婦人科の医者に行きました。

新たな結果はまだですが。
洗浄をして膣錠を入れられ、膣内を観てもらい診断終了しました。

痛痒さが我慢出来ないと言ったら
抗真菌剤のマイコスポールという塗り薬を渡されました。

綺麗な状態で塗ってはいるのですが、効き目があるとは言えません。


症状としては、膣内の痒み・痛み。
治まったと思ったらまた症状がでる。
痛痒さで起床してしまう。
外陰部には異常はない。
おりものの量もそれほど多くはなく、異臭もない。


あまり自分では知識がないので、母に聞いたら
どこの病院行ってもいっしょ。
フレディの膣錠入れなさい。

と邪険気味に言われました(泣)

カンジタと診断されたらフレディでいいと思うのですが、膣錠を入れていいのかも疑問です。

あまりの痛痒さに悩んでいます。
外を出歩くことさえ億劫になっています。

21歳です。

良いアドバイスなどないでしょうか…;いったい何の病気なのでしょうか
お願いします。

A 回答 (3件)

私も同じような症状になったことがあります。


病院に行ってもわからずじまい。
最後は泌尿器科にまわされました・・

でも、痛いというか、かゆいというか、立っているだけでもつらい状態でした。

それが1っか月くらいでウソのように治りました。
おそらく精神的な何かが原因だったのだと思います。
いろいろ心労が重なっていたので。
    • good
    • 2

症状はとてもカンジタの腟炎症にとても似てますね



せっけんで洗いすぎたりはしてませんか?

腟炎なら腟錠いれないとですが、でも病院で分からなかったなら、一度生理がきて終わるまで待ってみては?

カンジタ腟炎なら生理がきて終わったら自然に治ってる事があります

治ってなかったらお母様のいう腟錠の出番ですね、でも一度もカンジタと言われた事がないなら自販より最初だけは病院でしたほうがいいし、やっぱり診断はほしいですね

あとはもうストレス、過労、免疫低下や雑菌か

女医さんの婦人科だとまた違ったりもしますよ

また違う婦人科にかからないといけない機会があればいってみるのもありかもしれません

でもホントカンジタ腟炎に似てますね
    • good
    • 0

エイズなんてものもありますから、



新種の性病かもしれませんよね。

怪しい交友関係を断つとか、

痒いのであれば、掻いてもらうように一層やりまくるとか、

かゆみどめに、ラナケインとか、

フェミニーナとかオロナインとかトリコマイシンとか、

市販のかゆみどめをいろいろ試すと、どれか効きますよ。(性病でなければ)

かゆみどめ成分が長く24時間効くようなのを塗るとたいていおさまりますが、

私は、ラミシールを愛用してますよ。

さすがに、痛くはないですが、24時間痒みがなければ、そのうち治るみたいで(性交なし)

マイコスポールと良く似たものですね。

あと産婦人科にかかってから痒くなったものは、別の産科でも治療してもらえなくて、

結局、産後にオロ(血)をぬぐうんですが、清浄綿でおしっこごとに清潔にするために陰部を前から後ろに向けて

拭くのが産後のケアなんですが、それが、オロが出始めになにかムズ痒いなと思うと、

そのタイミングで夜回りの看護師さんが拭いてくださって、するとあっという間に痒みがなくなり、

自分でも痒い時に、おしっこで拭くと、痒みが治まり、

結局、私の痒みは自分では気付かない(お風呂も毎日入ってるのに)不衛生だったのか?と

未だに不思議です。

というわけで、おしっこごとに、清浄綿で拭いてみるって(ウォシュレットがあればごめんなさい)っていうのもオススメです。

銀の殺菌効果のあるウェットティシュで拭くのも。

まあ、たいがい、交際相手になにかあるんだと思いますが、検査させる方がいいですよ。

産婦人科で、検査結果が出るまでになにやら軟膏も出されたことありますが、なんだか全く効かずに、
余計に痒くなり、塗ったとこから、虫が走り回り散って走っていくように毛のところまで全部痒くなったこともあり、軟膏をかなり疑ったりもしましたが
何も発見されません。

善玉菌ですら++の私なんですが、こんな症状です。

それ以来、お風呂でよーーーく洗う(一部、陰部は洗うなって指導がありますが、ウソです!)と
全く痒くなくなりました。陰部を洗うなって信じてはダメですよ。
指で念入りに洗いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!