アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 急激に8キロほど太ってしまい、(笑)、ダイエットしようと思います。
本当は、ウォーキングしたいのですが、私の家の周りは、交通量も人も多いので なかなか難しいので、おうちの中で、その場で足踏みみたいな ウォーキングをしようと考えたんですが、外でやる 普通のウォーキングと、効果は 同じなのでしょうか?

やってみたのですが、外で普通にやるより、あまり疲れないような気がするのですが、どうなんでしょう???

 良かったら、教えてください。

A 回答 (7件)

その場で足踏みですとあまり効果が有りません。

(やらないよりは良いかもしれませんが)

もう少し負荷がかかるようにすれば痩せる事は可能です。

私は次の方法で1ヶ月半で体重4kg、ウエスト3.5cm程落とす事ができましたので
よろしかったら試してみては如何ですか

高さ15cm~20cmの台を用意。(本を重ねる・ブロックを2段積む・階段を1段使う等)

用意した台に上がったり降りたりを、1日1回 15分程行うだけです。

毎日欠かさずに行うのがコツです。

今の時期ですと結構汗をかきますけど!!
    • good
    • 63

家の中でウォーキングに代わる運動をするなら、単に足踏みするだけではなく、色々と動きに変化をつけたり、負荷をかけたりしましょう。

例えば、太ももをより高く上げたり、踏み台昇降したり。さらに手のふりを大きくしたり、サイドへのステップも加えたり、バリエーションは無限です。組み合わせることで単純なウォーキング以上の効果があります。フィットネスクラブでやっているエアロビックダンスがそうですね。見て真似すればよいDVD教材なども多数販売されているのでそれを利用すると良いです。楽しいですよ。
    • good
    • 10

 運動で消費カロリーが大きなのは、足に体重をかけて体を移動させる運動です。

理由は、筋肉が圧倒的に多いのが足だからです。
 でも、家の中で行う単なる足踏みだけでは消費カロリーは僅かで、それで痩せる効果は微々たるものだと思いますよ。足に負担をかけて体を移動させなければなりません。同じ場所で足踏みをする場合は、体を支えている片方の足を「く」の字に曲げながら屈伸させて体(頭の高さ)を上下させてください。頭の高さが一定の単なる足踏みでは、ダメです。踏み台昇降ならOKです。
    • good
    • 32

他の回答者が仰ってるように踏み台昇降は効果的で、脂肪燃焼や脚部の引き締めにも効果的です、以前に「ためしてガッテン」でも紹介されて、脂肪燃焼とサイズダウンに効果的です。



脂肪燃焼やサイズダウンを考えるとスロージョギング>踏み台昇降・ウォーキング>ジョギングと言う関係です、スロージョギングは効率的で踏み台昇降もスロージョギングに匹敵する程の効果もあります。
    • good
    • 28

簡単ですよ。

高さ25センチ~30センチのハコを用意します。上面の広さは貴方がその上に立てるくらいのものです。そしてそれに向かって立ち、片足ずつ台の上に上げて台上に乗ります。乗ったら今度は片足ずつ元の場所へ戻して降ります。このとき、最後に上げたのが左足なら必ず右足から降ります。これを30分、普通に歩くくらいの速さで続けて下さい。たぶん息切れはしな筈ですが、汗びっしょりになる筈です。これが有酸素運動と言って、ダイエットに極めて有効な運動なのです。続けてやらなくても3,4回に分けても効果は同じだそうですよ。気軽に続けて下さい。間違っても息切れするような速さはだめです。それをやると無酸素運動になってしまい、へとへとになる上、ダイエット効果が殆どないのです。
    • good
    • 23

家の中で道具を使わずにやるなら、踏み台昇降の方が効果的。


疲れないなら、時間が足りないだけ。
痩せたいなら、摂取カロリー以上に消費しないと。
まずは1時間を目安に。

家の中だから飽きやすい。10分20分で止めてんじゃ無いの?
    • good
    • 22

うつ病になったら痩せますよ~。


あたしは10キロ痩せました。
健康で太ることに悩んでいる人が羨ましい(>_<。)
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!