アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
あなたの好きなお花を教えて下さい。
一つでも構いませんし、複数でも構いません。

私は 桜、向日葵、彼岸花、菊、桃、蓮 がとても好きです。
他にも好きなお花は沢山あるのですが、上の六つのお花が特に好きです。
「好きなお花」と考えると頭に直ぐに浮かんでくるのはいつもこの子たちです。

最近はバランスが崩れ気味ですが、
日本は四季に恵まれていて、とても良い国です。

A 回答 (17件中1~10件)

やはりまずは「コスモス」。


「秋桜」ですね…ただ、最近のボサボサと生やしっ放しの「コスモス畑」は嫌です。
あれはもう、草じゃなくて「木」ですから。
作る人の想いが、花畑ってのには見えるもんですよ。

次に「彼岸花」。
「えー!!」って人もいるんでしょうけど、私は大好きです。
曼珠沙華…マンジュシャカ、マンジュシャゲ、とも言います。
畑の畦に咲く群落も良いし、埼玉県の巾着田のように公園化しているのも良い。
また、山口百恵さんの「曼珠沙華」は、私は彼女の歌の中でもベスト5に入るくらいの名曲だと思います。

あとは桜…ソメイヨシノも良いですし、カワヅザクラも良い。
ヤマザクラも清楚で良いですね。

木の花で言えば「サルスベリ」や「アメリカハナミズキ」も良いですね。
地味ですが「ヤマボウシ」の花も好きです。
コブシやハクレンも良いですねー。

春先に真っ先に咲く「ロウバイ」は、色も良いですが、匂いが良い。
そのすぐあとに咲き始める「フクジュソウ」も良いですね。
「雪割草」という通り、溶け出した雪から頭が出ているのを見ると、何かホッとします。

紅梅も好きだし、ボタンも好きだしね。
…きりが無い(笑)。
本当に花を見てると、日本という国を信じることができます。
自然は時に恐ろしいものですし、大きな災害もありますけど、でも、自然を失くしてしまったら、心も無くなってしまう、と思います。
日本はすばらしい国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2011/08/21 13:40

花じゃないかも知れないけど、あれ、名前もよく知らない、ハエを捕まえるやつ。

    • good
    • 0

香りは、バラや梅が好きですが、



見た目では、桃が一番好きです。


でも、ユリの香りや、蓮などもいいですね。



↓私がデジカメで撮った桃の花です。
「【アンケート】 あなたの好きなお花は?」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2011/08/21 13:38

ガーベラ・向日葵・カラー・アマリリス・朝顔



アイコンの朝顔は、自分で育てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2011/08/21 13:38

・ヒヤシンス



・ユリ

・バラ

・チューリップ

・梅

・いちご

・ミニトマト

桜、ヒマワリ、彼岸花、桃、蓮は私も好きですよ。

その中で、蓮がイチバン面白いと思います。

実にたくさん穴が開いていて、

そこに種が入っているのが面白いです。

ほじくって種を出したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2011/08/21 13:39

鶏頭の花が好きです。



先がうねうねした赤いビロードみたいなやつ。

鶏のとさかに似てるから鶏頭と言うんですね。

子供のときはそんな由来を知らず、音から「毛糸」の花だとずっと思い込んでました。

今でもこの花を見ると「毛糸」のイメージが湧いてきて、秋風の吹き始めた夕暮れ時のような、寂しいような、懐かしいような不思議な感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2011/08/21 13:39

朝顔。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2011/08/21 13:39

すずらん・・


控えめに咲く姿が、とても好きです^^

花言葉は・・
なんでしたっけ・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2011/08/21 13:39

初めまして。



『ホワイトフローラル』全般‥
ですな。
(゜_゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2011/08/21 13:40

・忘れな草


・沈丁花
・都わすれ
・クロッカス
・サフラン
・アネモネ
・われもこう
・オダマキ
・カタクリ
・牡丹
・しゃくなげ
・シャクヤク
・さつき
・フリージア
・スィートピー
・石竹
・撫子

キリがありませんね…(笑)。
どれも我が家にある思いで深いものです…。特に沈丁花は一般的にピンク色が多いですが 我が家の沈丁花は 白 です。
父と一緒の趣味で 一緒に植えたり、勝手に植えられたり…ですが お花は 本当に良いですよね~。
大好きです。
ハーブも 栽培していますょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2011/08/21 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!