プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワゴンが最近出ました。そして、プリウスC。クーペが出るとの情報も。
アメリカではピックアップトラックが出るとの噂も。   これ以外にも出るのでしょうか?
ピックアップトラックは燃費とあの独自のデザインを継承できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

出るとすればカジュアルでコンパクトな4駆で昔のハイラックスの感じでしょうか?

只単にディーゼル車を導入すればいい事なのでわざわざハイブリットの意味が無いような。

日本が世界で一番ディーゼル規制が厳しいのでヨーロッパのユーロ5クラスでも無理なんです。

現に大型トラックの排気ガス、新しいのは黒煙なぞ見えないですし傍で白いハンカチで出口を覆っても黒くなりません(新車です)
静かですよ。ただしぶとく居ずわる東京都庁のトップサンがさんざんいじめた為国民の目がディーゼル=悪になってしまい御地である燃費やトルク、値段なども失いました。

現にパジェロ、エクストロイルでディーゼルありますが予想より売れません。

エンジンが丈夫なので割高なのですが台数稼げば元取れます。

昔シャレードと言うダイハツ車で1000ccのディーゼルターボ車もありましたので技術的には可能ですが購買者の価値観が変わらないと意味ないです。
ハイブリットの電池だってまだ重いしリサイクルすのにお金かかりますので。

このままではいずれレギュラー200円の時代も数年経てば来るのでないでしょうか。

98%近く現状輸入に頼る日本では自国生しない限りドロ沼にハマります。
    • 0

希望ではありますが、商用車が出ると嬉しいですね。

毎日100km以上走るため燃料代が大変です。

積載量400kg程のバンタイプでしたら今のデザインと足回りにちょっと手を加えれば
可能だと思うのですが。

走行距離が多い人にはメリットが大きいですよ!!

燃料台が3分の1位で済む事になる訳ですからね
    • 0