アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生になったら、カブで友達と二人で、本州を縦断したいと思っています。〔適当に名所回りながら^^〕

そこで質問があります!

1、高校生で現実的な話、いけるのか?
2、費用はどれくらいか?
3、バイクはレンタルするほうがいいのか?〔するなら、乗り捨てできるのか?〕
4、どれぐらいの日数がかかるのか?
5、何が絶対に必要か?
6、今は、神戸のあたりに住んでいますが、どうやって青森又は山口県に行くのか?

というところです><

あるレンタルビデオに魅せられてしまった受験勉強もしていない馬鹿な中3の質問ですが、答えてもらえれば幸いです。^^

A 回答 (3件)

1 全く問題ない。

まずは根性。次に金。そして入念な情報収集と最後は気合と根性

2 とりあえず夏休み40日使って20万円くらい。
 (バイクとその他装備は別) 

3 中古でいいから買う。近場で何回もツーリングして慣れる。
 一生乗れる愛車にするくらいのつもりで。

4 原付なので、40日くらいかける。
(急げば10日でいけるが、そんなのつまらん。)

5 金と体力と根性

6 敦賀まで走り、苫小牧までフェリー
 北海道を走り、青函連絡等で青森。山口からは九州の門司からフェリーで帰れる。

まずは、免許を取り、バイクを買う。

安く旅行するために、テントとシュラフとザック(かばん)を買う。

日帰りで1日300キロくらい走って、ツーリングがいかにしんどくて
楽しいかを、まずは身を持って体験せよ。

若いんだから、日本一周くらい楽勝だ。
なんなら、南北米体力縦断くらい夢もって。

バイトしてバイクを買ったら、またここで具体的に相談すればいい。
    • 0
この回答へのお礼

とても わかりやすい回答で、初めて利用しましたが、また使おうと思うくらいでした。 また バイクを買ったときや、ツーリングについての疑問を 質問しますので 回答して下されればうれしいです。

いいっすね^^

学生時代にしか、なかなかできませんので実行してください。

しかし、期間的にも長くなりますので宿泊費だけでも民宿で2食付6000円、素泊まりで4000円はかかりますね。

勿論、夏場に寝袋持参もいいですが朝、起きたら財布も着替えも盗まれてたなんてありますので注意が必要です。

原付は制限速度が30Kmですので幹線道路よりは大型車の少ない国道や県道を選択するべきでしょう、また一日の走行距離も250Kmまでに設定するのがいいでしょう。先は長いので焦りは禁物です。

ですから、神戸~名古屋~静岡~横浜~茨城にそれぞれ一泊位に余裕をもって、4・5日走ったら一日は休みか観光をするなど気分転換や体力回復日を設ける事も忘れないでください。

どうか安全運転で真っ黒に日焼けして帰ってきてください。その前に受験もね^^

40歳過ぎのバイク乗りより
    • 0
この回答へのお礼

受験勉強 がんばります!  また いろんな 質問をすると思うので、回答して下されればうれしいです。

カブで本州縦断ですか?どうせやるならなんで日本縦断にしないかなあ。

あの番組はああいう企画が売りなので、たしかに面白いのだけれど。

1.高校生で現実的な話、いけるのか?
   → いけるとは思う。でもぶっちゃけヤメたほうがいい。その前に免許は取れるのか?免許を取っても乗ってもいいのか?      バイク通学とは訳が違うので。

2.費用はどれくらいか?
   → いくらでも掛けられる。

3.バイクはレンタルする方がいいのか?
   → まずどうやってスタート地点に行って、ゴール地点からどう帰ってくるかを決めないと。

4.どれくらい日数が必要か?
   → 全行程カブなら本州往復分走るので、夏休み期間全部くらい。

5.何が絶対必要か?
   → 家出じゃないことの親の承諾書とお金。

6.どうやって青森または山口県に行くのか?
   → それが解らないなら本州縦断など無理。

あの番組の企画は一見面白いのだけれど、きちんと計画した上でやっているのだから、良い子はマネをしないように。

• 0
この回答へのお礼

すいません。私は、本州・・・いや、日本集団しますww 基本アホなのでwww
   またいろいろな 質問するかもしれませんが、そのときは 回答して下されれば幸いです^^