アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CADの操作の中のポリライン編集についてです。
もともと個々の線分で書いてあった線を一つの線分にする時、ポリライン編集を利用しますよね。
同じ画層の同じ色の線分で、つながってさえいればポリライン編集で一つの線分に結合されますよね?時々途切れ途切れのポリラインになったりして、全部つながらない時があります。
こういう時はつながらない、とかあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ポリライン編集でつながらない場合は二点考えられます。

線や円弧などの端点どうしがくっついてない場合と、Z軸方向に座標が入ってしまっている場合があります。座標を確認するには「オブジェクト情報」や「オブジェクトプロパティ管理」等で座標を確認してみてください。
また、画層については同画層でなくてもポリライン編集によって結合させることはできますが、結果1画層にまとまってしまいます。画層や線種・色などは関係ありません。
上記の二点を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同画層・線種・色は関係なくポリラインになるのは知りませんでした。
happy73さんの専門家の意見ということで、とても参考になりました。
次回CADを使って作業する時に役立たせたいと思います。
またよろしくお願いします。