アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宴会や忘年会、送別会、歓迎会etc...飲み会禁止の職場は、あるようなのですが探してもなかなか見つからずに困っています
私は会社の行事、飲み会が大嫌いです
確かに仕事をしている以上必要だとは思いますが…今勤めている職場は飲み会がある度に断っても強制だとか言いしつこく誘ってきます本気で辞めたいです

正社員で飲み会禁止の職場を知っている方回答お願いします

A 回答 (4件)

というか飲み会は強制の行事じゃないんだから断ればいいだろ。

• 0

そもそも、、会社に社員の飲み会を禁止するという事を言う権利は有りません。

ですから、会社として禁止自体が出来ませんので、そんな事をいう事自体在りませんね。
    • 0

私は複数の会社に御奉公しましたが、飲み会禁止は一つもなく、すべての会社で飲み会は自由参加でした。

飲み会に関して「強制だ」とうのは言葉の綾で、実際は「飲み会は重要視してよ」ってことですね。
本当に飲み会を強制している人がいたら職権乱用で人事部門か内部監査部に報告する必要がありますよ。
    • 0

365日毎日稼働していて交代で休みを取る深夜勤務の職場は全員が集まる日がないので飲み会などありません。

• 0