プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に薬指から手の甲が痛くなりました。
物を持ったりすると痛みます、少し力が入らない感じで随分前にもあったのですが、なぜ痛いのか分かりません。
右手なら腱鞘炎かなと思うんですが違うので。

時々あるので気になります、なにかご存じの方は回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

補足ありがとうございます。


>物を持ったりすると痛みます、

具体的に何をどのようにもつと痛みますか?


>時々あるので気になります、

症状が全くない時もありますか?発生条件で何か気づくことはありませんか?例えば仕事が忙しかったなど。
    • good
    • 0

>物を持ったりすると痛みます、少し力が入らない感じで随分前にもあったのですが、なぜ痛いのか分かりません。



上から物を掴むとですか?タオルを絞るのはどうですか?

この回答への補足

質問ありがとうございます。試して見ましたが、絞るのは痛くなかったです。

補足日時:2011/08/21 01:39
    • good
    • 2

2,3日で引くようでしたら通風かもしれません。



※どんな症状でも自己判断は危険な場合がありますので病院での受診をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!