プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして
今回何度も投稿してお話ききまくっています。とてもとても心配な事ばかり・・・

今回は3日前にケイリュウ流産の手術を終え、現在生理痛のような痛みが昨晩から続き、耐えられる痛みチクチク。。。みたいな、感じです。

これは、子宮が元に戻ろうとしているからと、読んだ事もありますが、術後は7日間程は痛みもあるから、安心はしていますが、どのくらい痛みってあるんでしょう?
個人差があると思いますが・・・

A 回答 (1件)

5回の妊娠のうち、2回出産、3回流産を経験している者です。

あくまで私の場合ですが、痛みは術後1,2日位でおさまりましたが、そのあとも忘れかけた時にちょっと痛かったりしました。

子宮が戻ろうとしているという感じで、きゅ~っと押されるようなチクチクするような・・・って感じだったと思います。痛みが来るほど「いなくなってしまったんだなぁ」と精神的に辛かったこともよく覚えています。

術後は安静にしているのが一番ですよ。
どうぞ体も心もゆっくりと休めてあげてくださいね。
私のように流産を繰り返しても出産までいたる人もいますからね。
    • 0
この回答へのお礼

大変な経験を3回されたのですね。
お辛かったですよね。
有難うございます。お腹や心も痛みは少し楽になりました。
あとは、また時間が経てば再度挑戦して頑張ろうと思っていますが、
また流産してしまうかも・・・?という不安はありましたが、
何回も挑戦していれば大丈夫なのですよね。
繰り返しは嫌な事ですが、私も強く気持ちをもってこれから赤ちゃんに恵まれればと
思います。
本当に有難う~☆

健康にきをつけて下さいね。