プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰痛の対策クッションってなにがいいんでしょうか?別の質問で

http://www.kaji-web.co.jp/car/m_touring.html

モニートツーリングってのがあったんですが、
これって使えますでしょうか?
販売サイトの口コミはよいしょっぽくて信用できないんで

A 回答 (6件)

腰痛の緩和される姿勢は人によって異なるので、


具体的な商品名でオススメするのはややウソになりますな
まずは3センチほどの厚みのクッションスポンジ(アンコ)を買ってきて
何枚か組み合わせながら自分の楽になる姿勢を見つけてみるのがよいでしょう
車の場合は背もたれ側ではなく、座面側の高さ(尻側・膝側で分ける)の調整で
ずいぶん変化することがありますので注意してみてください
    • good
    • 1

私も腰痛です。

買い換えたクルマが2~30分程度運転すると腰が痛くなり足がしびれてきます。前のクルマでは痛くなりませんでした。最近の車はメーカーによってだと思いますが、見えないところのコストカット凄まじく、大衆車はシートのあんこ材質が劣悪なものになってます。シートの表地は手触りの良いものですが目に見えないクッションは低劣な仕上がりとなってます。私のクルマがその部類です。レカロシートに変更も検討しましたが、10万円前後の出費を必要とします。低予算での改善策として低反発クッション(1980円)を利用してます。リンクを貼り付けたものは腰部分用です。併用で座面もウレタンのシート(980円)を利用してます。楽天などでも購入できますが私は近所のホームセンターで購入しました。自分には効果テキメンで腰痛大丈夫です。2~3時間のドライブ、へっちゃらです。が個人差が有ると思います。モニートツーリングの情報ではありませんでごめんなさい。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/q4g61/
    • good
    • 0

ちょっと質問の意図とは違うかもしれませんが、



自家用車で金銭的余裕があるのなら

レカロシートにするテもあります。

『医療器具 レカロシート』

とかのキーワードで検索するといろいろ出てきます。
    • good
    • 0

モニ-トリングというのは知りませんが、私も同じ腰痛です。

ご質問に会うかどうかわかりませんが、ご紹介します。車の椅子の間に挟むバイブレ-タ-を探していましたが、どれも厚さが厚く又大きすぎて、使い物になるものがありませんでした。ところが最近ちょうどよいバイブレ-タを見つけました。空気クッションにバイブのついたものです。大きさは25cm 角ぐらいで厚さは空気の量で薄く出来ます。椅子と腰の間に挟めます。ホ-ムセンタ-のドイトに売っていました。価格は980円で した。単一乾電池二本で動作します。かなり具合がよいので、ご紹介します。一度試されたらいかがでしょうか。蛇足ながら、モ-タ-はすぐ壊れることも有りますが、マブチモ-タ-のRE-280型で修理出来ます。ホ-ムセンタ-や模型店などで、280円ぐらいで売っています。

この回答への補足

安くていいですね。お金がかからないに越したことはありません。商品名ってどんなのでしょうか?

補足日時:2011/08/24 21:14
    • good
    • 1

かなり 肉厚で シートポジションが変わりますねー


視座して見ないと なんとも言えません

自分は、Mulenの ツインランバーを使用しています。
特殊な 3Dねっとという薄い素材だけですが かなり楽です お尻も均一な当たりが保て部分的な圧迫が無いです。
マツダンのシートを作る デルターツーリングという会社の物で マツダ車はしょぼいですが
このシート素材は、別格です。

デルターツーリングのHPか
http://www.mu-len.jp/mu-len/03_sonota.html

販売代理店のHPを参照して見て下さい

参考URL:http://www.jetset.co.jp/mu-len/md/
    • good
    • 0

こんにちは



家族も腰痛があり
私も腰痛予防のために薄い座布団を当てています
厚いものですと余計腰がそるので
そらない様に薄いものにしています

試してみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!