アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日 親に女の子との2ショット写真を見つかってしまいました。

僕は高校三年で受験生です。僕の親はとても厳しくて(父親は離婚したので母親だけです。)

この前 こっそり親に内緒で女の子とデートしてきました。(母親にはオープンキャンパスに行くと嘘をついて)
その時に写真を撮りました。

今日家に帰るとすごい見幕で怒られました。
「受験生なのに 女にうつつ抜かすな!」と言われ、写真をバラバラに破かれました。
今は親が寝たので泣きながら破かれた写真をセロハンテープでくっ付けてます。

勉強の邪魔になるほど会えませんし、勉強中に写真を見て、にやけるくらいいいですよね?
もう普通に外出するのもきつくなりました。

A 回答 (8件)

貴方の母上は、もう父上を失っており、


残るのは、あなただけなのですよ。

よく親の厳しさは愛情の表れと言うじゃないですか?

これに近くと思います。

ちょっとは、
親も寂しいのかな~と思ってあげてもいいと思います。

だからと言って、
個人的には、親のやり方には正直、不愉快を覚えます。

ウソをついたのは、まずかったですが、
写真を破るって…

まぁ、あなたが大好きだから、
余計、許さなかったのでしょうね…

写真を見て、ニヤニヤくらい
全く問題ないと思います。

が、会うのは
控えることを勧めます。

今度、バレた時の
あなたの命が保障できません笑…

どうしても会いたいなら
正直に彼女に会うと言いましょう!!

「受験勉強の息抜きに
少しくらい、いいじゃない?」
みたいに…

難しいですが、
気にしすぎないことが大切だと思います☆

受験も恋愛も頑張ってください☆
    • good
    • 0

心に嘘はつけませんね。



「受験生なのに 女にうつつ抜かすな!」>>>
お母様は大学受験の邪魔だとお考えなのでしょうね。。

 君にとっては彼女の存在がオアシスなのかな?

彼女のことは受験勉強の励みになっている事をアピールしましょうよ。

 受験勉強の邪魔にならないように彼女との交際は励まし合える彼女でありたいね。。
 君の腕しだいだよ。だって  君は 男だもの!
    • good
    • 0

 母子家庭、受験期、など、特殊と思われる事情がないわけではありませんが、どう考えても、あなたの母親は、表現力不足です。



 また、母親のその程度の行動を予期できなかったあなたも、人を見る眼が甘いと思います。

 親子ともに、能力が低いことを自覚し、人としての能力を高めましょう。
 あなたは自覚次第で、能力が高まるかも知れませんが、母親に自覚を促し、能力アップを図るのは難しいでしょう。

 母子家庭にありがちな、《女》に関わることになると馬鹿親になるのか、それとも他の場合でも、息子としては悲しいくらいに恥ずかしく馬鹿な親なのか、なるべく早く知っておきましょう。

 どちらにせよ、親が馬鹿になるのは愛情の裏返しですから、厄介な場合が多いものです。
 もしかしたら、写真をバラバラにしたことを、深く後悔しているかも知れません、そういう能力のある人だと、新しい彼女が出来た場合、三角関係になりますから、余計に厄介です。

 大したことではありません。
 もう18歳なのだから、自分で采配できるようにしましょう。
 あなたの人生の身に振りかかる災難のなかで、いちばん軽い災難が今回の写真バラバラ事件です。
 心しましょう。
    • good
    • 0

うわあ、ヤッバイですね!


これ以上嘘をつくと息子のストーカーになったり携帯を折ったりするので我慢して従順なフリをしてください。
大人になるまで我慢です。
大人になったら遠方へ逃げると良いでしょう。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

受験なので、親としてはそんなことに気を散らす暇があれば、もっと成績を上げてほしいのでしょう。



ましてやお父様がいらっしゃらないので、一層あなたに集中するのです。
女の子の事は、大学出て、その後仕事が軌道に乗ってからゆっくりやれと言う感じでしょうね。

一旦ウソをつくと、今後の信用もないので外出も難しくなりました。
やはりウソはよくないですね。
    • good
    • 0

泣いてはいけません。



あなたは早く、親の監視の元から離れ、
厳しい社会で1人で生きて行ける立派な男になるべきです。

今はできなくても、それを目指して自分に厳しくし
自立した男を目指して成長して下さい。



こんな事を言ってはいけませんが、
あなたは、母親さんの意見を真に受けてはいけません。
どんな事情が有ったにせよ、
離婚するというのは、
他人を深く深く、真剣に理解し受け入れて、苦楽を共にする。
そのどこかがお互いに欠けていたから起きた事です。

しかしそれは母親さんが悪い訳でもありません。
人は何かの苦しみを背負って生きています。
苦しいせいで目の前の仮初の癒し(恋心)に手を伸ばし、
幸せを感じてしまいます。 その結果がこうなりやすいだけです。

そして結果がこうなってしまうと、
その人は更に傷付いてしまい、母親さんのような行動を起こします。

ハッキリ申し上げます。
あなたの母親さんは、苦しみを背負って生きて来たから
今の人生を歩んでおられますが、
普通の母親ならば子供の恋愛を祝福し、注意だけ促します。

だからあなたは、母親さんを大切にはして欲しいです。
しかし、母親の意見を真に受けすぎてはいけません。


心の中に溜まっている面さを聞いてあげる。
それが1つの親孝行かもしれません。

でもそれに染まっては、絶対にいけません。



母親にとって、息子は少し恋人めいた感情があるものです。
その愛する息子を取られてしまう寂しさや、
遠くに離れて行ってしまう孤独への恐怖。
そんな気持ちから、そんな行動を取ってしまうものです。

だから母親を憎んだりもしないであげて欲しいと思います。
気持ちを理解し、受け止めてあげて下さい。

でも、共倒れになる不毛な関係に堕ちないよう、
ある程度突き放し、お互いが自立する事も必要です。


あなたも、こんな事で泣くような男でいてはいけません。

自分に厳しく、人に優しくできるよう自分を見つめなおして下さい。
母親さんの行動は、行動そのものを見るのではなく、
なぜそんな行動をするのか、その人の過去を思いやって下さい。


厳しい社会に出て、1人で生きて行ける人間になって下さい。
学歴だけでなく、「働く」という事がどういう事なのか真剣に考え、
人々がどう働き、どう疲れを癒し、日々を生きているか を。
そして人と人との絆が日々を生きる支えになる事もお忘れなく。。



友人を多く持って下さい。
激しい感情をぶつけられても、感情的にならず、
その人が背負っている過去も見つめて下さい。

今は苦しいでしょうけれど、
この経験もきっとあなたを成長させてくれます。

少しずつ自分で自分を成長させ、
心の強い人へと成長していける事を祈ります。
    • good
    • 0

お母さんは息子を失うのが怖いんですよ。

孤独になるんじゃないか不安なのです。たまにお母さんとデートしてあげてください。
    • good
    • 0

嘘ついたのがマズいですかね。

怒られポイントはそこでしょう。


デートぐらいいいじゃないの。ねぇ。

数少ない女子との出会いを無駄に出来るほどモテないんだから、と自虐ネタな逆ギレをしてやればいいんです。
もしくは、彼女の写真がダメならエロ本を買い込むぞ、とか?

デートぐらいいいじゃないの。ねぇ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!