プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6951886.htmlで質問をさせてもらいましたが決定打が出ずもう一度現状をまとめ直して質問させていただきます。

現状は、
CASIOのHPでDLしたW63CAのドライバをインストールして
携帯に付属のUSBケーブルを使ってPCと接続

PC側が、「新しいハードウェアを見つけました」と表示され、検出ウィザードが始まる

ドライバを検出できない

となってしまう状態です。何度かドライバをアンインストールして再インストールをしたのですが、結果は同じでした。家の違うPCでは、通常通り出来たので携帯側ではなくPC側の問題だと思っています。このような状態ですが、どなたか解決策を思いつく方はいないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ



遅くなりましたが
もしかしたらですが
携帯の方がPCを認識していないという
ことがないだろうか?

違っていたら御免ね

この回答への補足

こちらも返答遅れて申し訳ありません

携帯をPCとつなげた時携帯側で
転送モード 高速転送モード 外部メモリ転送モード の3種類表示されます。
上の3つから選択後、質問に書いたように、検出ウィザードが始まってしまう状態です。もちろん最初から設定で上の3つの内どらかを自動的に選ぶようにしていても同じ状態です。

自分の家のVistaでインストールしたら上手く接続できました。こっちはサブとしか使わないつもりでしたが、これからはこっちでLISMOを使っていくしかないと思っています・・・

上にも書きましたが、Vistaで出来たってことはOSが関係しているかもしれません…もう分かりません(笑)

補足日時:2011/08/25 01:29
    • good
    • 0

おはようございます



そのPCには
USBを管理するセキュリティーソフトが入ってませんか?
違っていたら御免ね

もう一つ
USBに接続するPC側の単子をいろいろ変えてみても
だめなのかな?

この回答への補足

解答ありがとうございます
簡単にですがPCのスペックを書かせていただきます

購入は約5年前の大学入学時の学校推奨PCです
型番   NEC VersaPro VY10E
OS    XP Home Edition SP3
メモリ 1GB
CPU  Intel centrino duo 1.06GHz
セキュリティソフト トレンドマイクロ ウイルスバスター コーポエディション
(学校推奨PCだったので大学生協verみたいなものです)

このような古い低スぺPCですが3カ月前までは普通にLISMOに接続出来ていました。
またPCは古いのでUSBポートは2つです…どちらも試しましたが、質問に書いたような結果になりました。

補足日時:2011/08/21 11:59
    • good
    • 0

Q&Aはご覧になりましたか?


ドライバの削除、再起動、再インストール(OSによってはAdministratorでログイン後インストール)

参考URL:http://k-tai.casio.jp/download/w63ca/driver/32/W …

この回答への補足

解答ありがとうございます

Q&A通りにアンインストール 再起動 再インストール の順でドライバを入れ直しています。

補足日時:2011/08/21 11:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!