アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースを見ていて思ったけど安愚楽牧場のオーナーは可哀想なのかな・・・・

オーナーのインタビューを聞いていたら投資をするのは自己責任だって感覚が欠如してるように思えたんですけど

A 回答 (7件)

儲け話には、必ず儲かるという保証はないのですし、投機という文字は


【投機】
1 利益・幸運を得ようとしてする行為。
2 将来の価格の変動を予想して、現在の価格との差額を利得する目的で行われる商品や有価証券などの売買。3 禅宗で、修行者の機根が禅の真精神にかなうこと。

という事で、すべてが自己責任の基で行われたことです。第三者である我々が、口出ししたり、手を差し伸べなきゃならないものでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自己責任ですよ、絶対!

お礼日時:2011/08/21 17:13

補足。


昨日、テレビで元幹部の方が取材に応じてました。
破綻は10年も20年も前から想像できたと!
牛の飼育生産よりも、とにかく出資者を集める。出資者を集める事が会社の最優先方針だと!
牛なんか関係ないと言うことです。
また、私の偏見事実ですが、女社長の会社は次世代に継がせる前に潰れます。
牧場の女社長、良い服着てましたね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倒産の原因を今回の原発に絡めて、結果的に国費で賠償するって事が無ければいいけど。

実は私もオーナーの知人から勧められましたが断りました。

お礼日時:2011/08/21 17:21

可哀想ではないですね


自己責任それで終わりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己責任それで終わりです

皆さんが同じ意見のようですね

お礼日時:2011/08/21 17:19

自己責任の投資が破たんしたにせよ、


詐欺まがい商法に騙されたにせよ、

いずれにしてもお気の毒さまとしかいいようがない。

可哀そうとは思わないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おなじ感覚です。

お気の毒さまって感じです。

お礼日時:2011/08/21 17:18

こんにちは。



皆さんと同感です。ここのサイトでも質問者がいましたが、資産の数10%を費やしていた方っているんですね?
倒産の原因を今回の原発に絡めて、結果的に国費で賠償する動きなんて、マサカ、ないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倒産の原因を今回の原発に絡めて、結果的に国費で賠償する動きなんて、マサカ、ないですよね?

これが心配です。

お礼日時:2011/08/21 17:17

欲の塊みたいな人間の典型的な終末じゃないですかねぇ~?



生きていく上で、欲はある程度必要ですが、度を越えた欲は悪の領域ですから、バチが当たるんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲の塊みたいな人間の典型的な終末じゃないですかねぇ~

たしかにそのとうりですね。

お礼日時:2011/08/21 17:16

アングラオーナーや他の詐欺に引っかかる連中の考えは投資は銀行にお金預けて利息貰う感覚



世間一般では投資はリスクを犯してでも儲けるから自己責任

これの違いでしょうね

楽してお金儲けと何も調べもせずに投資した連中は可哀想というより哀れとしか思えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哀れとしか思えません
上手い表現です。

お礼日時:2011/08/21 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!