プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IEの履歴からの消去は知っているのですが、その他の方法で完全に過去の履歴を消去する方法はあるのでしょうか?

WINDOWSのTEMPORARY FILEのような項目ってMacにはありますかね?

A 回答 (2件)

IEの履歴は、システムフォルダ> 初期設定> Explorer> History.htmlです。

これをゴミ箱に入れ空にすれば消えます。
    • 0

お使いのブラウザは何でしょうか?

ネットスケープなら、システムフォルダ>初期設定フォルダ>Netscape Usersフォルダ>[ユーザー名]フォルダ> Cache トフォルダの中にキャッシュが入っています。

ネットスケープはIEみたいに、履歴は残らないのでキャッシュを消去すれば良いと思います。

上記の事はネスケ4.7についてです。
ネスケ6は履歴残ったかも(^^;

とえあえず、初期設定の中にネスケに関するフォルダがあると思うので、その中をさぐれば分かると思います。

または、編集メニューの中にキャッシュを消去する項目があるので、それを使用しれば良いと思います。

IEでもそうですが、履歴を消去する項目があるので、それを使用すれば良いと思いますよ。
    • 0