アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の上旬に、広島県庄原市周辺をレンタカーで観光する予定です。

ネットで「観光」「名物」「名産」など検索しましたが、ちょっとピンとくるものを探し出せなかったので「ココは観ておくべき」とか「これは食べておくべき」とか知っている事があれば教えてください。

A 回答 (2件)

となりの三次になりますが、「ワニ料理」があります。


ワニって・・・?
このあたり、サメのことをワニって呼ぶのです。
http://www.11sushi.com/muratake/menu.shtml

庄原市の事を観光しようとお考えでしたら、ヒバ原人のヒバゴンは御存じですよね?
ヒバゴンのたまごが名物です。
http://item.rakuten.co.jp/daikokudo/hibatama08/

そのあたりは、鍾乳洞がたくさんあります。
庄原市にも、いくつもあります。
賽の河原鍾乳洞などは、お地蔵さんがいくつも並んでいて、不思議なところ。
http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_00.html

大きなところでは、少し離れて親山県の新見市の井倉洞などもありますが、近くのもので刊行されると良いです。

ブドウ、ナシ、桃のフルーツ狩りも、そのあたりはおいしいです。
http://www.marumero.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 色々と教えて頂いてありがとうございます。感謝・感謝です。

 「ヒバゴンのたまご」は知りませんでした。是非、試してみます。

 

お礼日時:2011/08/22 19:08

~べき、なんて肩肘はらず、また、ピンとくるかなんて行って見て経験してみないとわかるもんじゃないですよ。



実際にやらない人ほど、前情報に惑わされ大したこともせずに帰ってきます。

まずはあまり考えずに体験してみてはどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あまり欲張らずに、旅行を楽しんでこようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!