アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、イオンリテールの店で日本通信のSIMカードを購入しました。
http://www.bmobile.ne.jp/aeon/ (プランA)

しかし、このSIMカード単体では売ってもらえませんでした。
販売の条件は、ソフトバンクのYahoo!BB for Mobileというサービスへの加入です。
2ヶ月は料金がかからないということで仕方なく加入しましたが、
この強制的な抱合せ販売は違法ではないのですか?

日本通信のサイトにも、約款にもYahoo!BB for Mobileに関することは書いてありません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

補足頂きましたので。


自分は定価のことは聞いてません。980円で買おうが26800円で買おうが知りません。
補足として定価でと書きました。

それに質問は違法なのかどうかではないでしょうか?
ですから、違法ではないと書きました。よく読んで下さい。

この回答への補足

>本体を信じられない価格で販売する代わりに指定のプロバイダに加入させることを条件とさせることと同じです。

全く同じじゃないですから。

補足日時:2011/08/21 15:21
    • good
    • 0

こんにちは!


回答からです。
違法ですか?
違法ではありません。家電量販店がパソコン本体を信じられない価格で販売する代わりに指定のプロバイダに加入させることを条件とさせることと同じです。
それが嫌ならば、高いパソコン若しくは質問者様が言ってらしゃやるSIMカードを定価で買うしかありません。

この回答への補足

ですから定価で買っています。
事務手数料3150円の割引など一切ありません。

補足日時:2011/08/21 14:50
    • good
    • 0

その「条件」で、現品は低価格で買えたんじゃ無いの?


定価で買えば、余計なサービスは「条件」にならないと思うけど?

問題はありません。

この回答への補足

値下げなどありません。
他の店では、抱合せ販売などありませんから。

補足日時:2011/08/21 14:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!