アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7に指紋認証でログインしているが,認証に時間が掛るためパスワードでログインしたいが,ログインパスワードを忘れてしまいました。指紋認証でログイン後にパスワードの確認方法が有りましたら確認方法を教えてください。

A 回答 (4件)

富士通機でWindows7ならAdministratorはデフォルトで無効です。

それからWindowsですからログインではなく、ログオンです。
    • 0

#1です。

Administratorでログインし直してパスワード変更しようとして、パスワード入力を求められて居るんですか?

元々、Administratorだったなんて言うことはないですよね?

Administratorでログインし、「ファイル名を指定して実行」から「control userpasswords2」と入力します。
パスワードを変更したいユーザを選んで、下にある「パスワードのリセット」をクリックしたら、そのまま変更できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お世話をお掛けします。
Administratorでログインしcontrol userpasswords2Ctrl+Alt+Deleteでパスワードを変更を試みましたが,再度今のパスワードの入力を求められます,今のところ指紋認証でログイン出来ますから時間をかけてパスワードを確認していきたいと思います。色々と有難うございました。

#1です。

因みにですが、そんな方法があったらちょっと席を離れた隙にパスワード見られちゃうと思いませんか?

前の回答通りです。
管理者(Administrator)でログインすれば、今のパスワードを入力しなくても新しいパスワードに変更できます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
管理者でログインしてパスワードをの変更を試みましたが,今のパスワードの入力を求められました,ちなみにパソコンは富士通AH700/5Bです。

有りません。

管理者でログインし直して、パスワードを変更すれば大丈夫だと思います。

この回答への補足

有難う御座います。
管理者でログインして,パスワードを変更すると変更前のパスワードを求められます。
初心者なので詳しく変更の方法をよろしくお願いします。

• 0