プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成13年式のステップワゴンに乗っています。先日、パンクした為フロント2本交換しました。2駆なので、あまり気にせずフロントは中古の夏タイヤ、リアは中古のスタッドレスにしたとたん異音が出るようになりました。異音とは発進時や急にアクセル踏み込んだ時にうなる様になったのです。最初はタイヤ交換して帰る時からだったので、タイヤのせいかと思ったのですが、ある程度スピードが出てる時にはなりません。うなると言うかびびる感じです。タイヤサイズは前215/45/17 後225/45/17です。ちなみに止まってる時はいくら踏み込んでも異音はしません。距離数は11万6千キロです。あとエンジンかけるのにセル回すとハンドルがびびる時があります。

A 回答 (1件)

こんばんは


タイヤの進行方向は
すべて正しくついていますでしょうか。
後ろ向きだとうるさくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一応タイヤは進行方向です。

お礼日時:2011/08/22 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!