プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生女です。同性愛者です。

もともとは仲の良い友達だったんですが、私が悩んでいるときに助けてもらったのがきっかけで恋愛対象としてみるようになってしまいました。
その友達も同性愛者寄りの両性愛者で、前から彼女がいることも聞いていました。
彼女の話をされても、笑顔で話を聞いているのが辛くて、別の誰かに目を向けて忘れるために、ネットを通じて彼女をつくったりしましたが、結局上手くいかなくて別れてしまいました。
途中からその子も私の気持ちに気付いたらしく、彼女と私を二股することを考えたらしいのですが(彼女さんとは遠距離なので近くにいる私に目がいったのかもしれません)二人に悪いと、私は告白していないのですが振られてしまいました。
でも、学校で一番話せる距離の近い子なので、今は大切な友達としての関係でいますが、近くにいるのに私が一番じゃないと思うと辛いです。
少し前にはそのことと家庭などの他の悩みもあって、死にたいと毎日思っていました。
とりあえず今は、心療内科で出してもらった薬を飲んで生活しています。
私は何をすればこの辛さを乗り越えられるのでしょうか…?
苦しいです、忘れたいです。

A 回答 (2件)

失恋、つらいですよね…



自分も4,5回失恋しました…


失恋した直後は今のあなた様のように死にたいと

本気で自殺も考えました。

ですが自殺しても何も変わらないしもしかしたら自分のことを

愛してくれる人がいるかもしれないと思い、

死のうと思うのは止めました。

死のうと思わなくなった理由はもう1つあり

それは、親友にこのことを話したら、

「死ぬんじゃねぇ!」って真険に起こられました^^;

でもこれで自分には友達がいる、自分を心配してくれる人がいるということを

知ることができ、死ぬのを止めたわけです。

絶対にあなたのことを心配してくれる友人などがいると思うので

病院だけでなく友人にも相談してみるといいかもしれません。

こんな回答ですが、お力添えになれば幸いです。


追記

自分が死のうか迷ったときに勧められて聴いてた曲です。

ぜひ歌詞の意味をかみ締めながら聴いてみてください。


DreamFighter Perfume

春の歌    スピッツ


最後に。

気の済むまで泣いてみてください!!

もしかしたら少し気が楽になるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような経験をされている方に回答をいただくことができてとても心強いです。

親友(だと思っていた子)に相談したら、「昔はそんなこという子じゃなかった。昔の方がよかった」と言われ、縁を切られてしまいました^^;

でもPerfumyさんの回答で少し気が楽になりました。
すすめていただいた曲、ありがとうございます。ぜひ聞かせていただきます。

お礼日時:2011/08/22 15:00

長い人生のなかでのほんのひとつの出来事だとご自身で整理するしかありません。


このことについては、同姓愛だろうが、異性であろうが一緒です。

多くの人は失恋をカテに新しい出会いを見つけようと頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もこれを糧に別の何かに取り組めるように頑張ってみます。

お礼日時:2011/08/22 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!