プロが教えるわが家の防犯対策術!

何味が好きですか?

A 回答 (11件中1~10件)

たらこです!



一人前の麺に対してたっぷり一腹使います。



アンチョビも!
缶詰めのオイルごと和えるだけ。


よく考えたら塩分摂りすぎですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

塩分の摂り過ぎには気をつけたいけど・・、つい美味しいので塩気を利かしてしまうんですよね。
次の日、むくんで後悔したり(笑)

アンチョビをオイルごと和えるだけで、美味しいスパゲティーができるのですか?
レパートリーが一つ増えました(*^_^*)

お礼日時:2011/08/23 20:35

手作りで作ったものには敵いませんが、予約でいっぱいシリーズのポモドーロが今マイブームです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あの有名なシェフの商品ですよね?

食べた事がないので、気になります。
と言うか、気になってしょうがないです。

お店では食べられないので、ちょっとその雰囲気が味わえるかもしれない・・。

多分、いや絶対スーパーで買います(^^)

お礼日時:2011/08/23 21:32

こんにちは。

1人暮らし女性です。

割と色々作りますが、一番好きでよく作るのはトマトソースのパスタです。
トマトの水煮缶を使えばすごく簡単に出来ます(^_^)

あとはぺペロンチーのとかオイル系のパスタも簡単で美味しいですね。
醤油で和風に味付けしてバターを溶かしたりするのが好きです。

今の時期はカッペリーニを常備しておいて、冷製パスタもよく作ります。

クリームパスタやミートソースのパスタもたまに作りますが、上記のものに比べたら少し調理時間がかかるので頻度低めですね。
私はぱぱっと10分くらいでごはんを作りたいときや残り野菜を使ってしまいたいときによくパスタを作っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマトの水煮缶は便利ですよね。
ストックする缶詰ベスト3に入ります。

色々と作っていて、お料理上手なんですね(*^_^*)
しかも素早い!

いつも普通の太さの麺を使っているので、今度カッペリーニで作ってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 21:21

初めまして。


家では

『i spaghetti al pomodoro.』

ですな。
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
回答ありがとうございます。

ポモドーロですか。
本場の家庭の味ってイメージですね。

飽きなさそう(^^)

お礼日時:2011/08/23 20:49

ミートソース等の


トマトソース系と
和風の醤油味、あとは ガーリックオイルベースのパスタが主…たまに味噌バタースープ系にします。これは寒い時期によく食べます。
クリーム系は苦手なので 食べません。
カルボナーラは食べた事無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

味噌バタースープって、初めて聞きました。
温まりそうだし、興味津々です。

夏でも、クーラーで体が冷えたりするので食べてみたいです。

お礼日時:2011/08/23 20:21

イタリアンというのかナポリタンというのか分からない部類のものですね。



お洒落なものじゃなくて

屋台の焼きそば並に焦がすのが家庭風なんですね。

市販の茹で麺とソースが親切に混在したスパゲテーでも

焦がす手間だけは惜しまないのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し焦がすと、香ばしくてお店の味みたいになりそうです。
家でのちょっとした手間も大事ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 20:11

塩辛味



イカの塩辛がいい味出すんですよ。
パスタの茹で上がり直前に粗い千切りにしたキャベツを入れ一緒に茹でてパスタと一緒に湯切りしたら、
バターを敷いたフライパンに移し軽く炒め、適当に塩辛を入れ余熱で絡めます。
味付けはバターと塩辛のみ(好みでコショウも)。
これが意外とうまくて、いくらでもいけます。
外ではなかなか食べられない味です。

美味しい塩辛がないと無理なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩辛?

塩辛とバター・・、どんな感じになるんだろう?
塩辛ってよく食べきれないであまってしまうので、ぜひこのスパゲティーを作りたいと思います。

コレは、まさに「家の味」のスパゲティーですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 19:09

好きな物しか作らないので…ミートソース、タラコ、カルボナーラ、ペスカトーレ


娘がキノコや貝類を嫌う為、ボンゴレやキノコスパは留守の時に作ります

昨年の夏に冷製スパをつくりましたが好評でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷製スパ、良いですね。
暑い夏によく合うと思います。

娘さんがいる時といない時でメニューを使い分けているのですか?
キノコやアサリのスパゲティーも美味しいので、いつか一緒に食べられたら良いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 18:47

カロボナーラ。



家で作るにはなかなか難しく、お店によって味もいろいろあって面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カルボナーラって、作るの難しそうでレトルトに頼ってしまいます。

あるお店のカルボナーラは、卵を絡ませるのではなくてフライパンで麺と一緒に炒めて、いり卵みたいになっていました。
クリーミー感ゼロです。

その当時は、誰も「カルボナーラ」なんて知らなかったので、こういう物だと思っていました。

年月が経って、本物のカルボナーラに出会った時は「?」になってしまいました。

お礼日時:2011/08/22 18:33

やはり一番はペペロンチーニ。


ペペロンチーニオイルも自家製で。
単純だから難しい。
その典型ですね。
次点はカルボナーラです。
番外編。
それはナポリタン。
これは何故か自家製よりも、お店の方がおいしい。
行きつけのお店の。
鉄板の上でジュージュー言ってるナポリタンが最高です。
いずれにしても。
スパゲティー大好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もスパゲティー大好きです。

ペペロンチーノって、作る度に味が薄かったり辛かったり・・、案外難しいものですね。
ガーリックが焦げて苦くなった事も・・・。
tyagayuさんみたいに、オイルを作っておけば失敗も少ないかもです。

カルボナーラは、難しそうなのでレトルトで手抜きが多いです(^^;)

洋食屋さんで初めて鉄板に乗ったハイカラ(?)なナポリタンを見た時は、興奮しました。
薄く溶き卵が敷いてあって、縦半分にカットしたウィンナーがてっぺんに乗っかっていました。

家で作るとナポリタンというより、ケチャップ炒めみたいになってしまいます。

お礼日時:2011/08/22 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!