プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集金する際のつり銭についておしえてください。
店によって違うかもしれませんが、集金の際のお金は自分の給料から払うものですか?
そして大体どのくらいの額を、つり銭としていますか?

A 回答 (1件)

 20年位前、アルバイトで新聞配達&集金をしたことあるニャ。


 基本自分で用意する物だと思うニャ。当時は1万円を銀行の自動両替機で、10円50円100円(50枚)を1本ずと、残り2000円を500円玉4枚に両替すれば、何とかなったニャ。
 今は自動両替機も手数料が要るから、今月の集金が終わったらある程度来月の集金用として小銭を50枚ずつ位残しておいた方が良いと思うニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人で用意することが多いのですね。
額に関しては非常に参考になりました。
20年の間にどれだけ変わったか気になる所です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!