プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして質問させて下さい。
ここ一週間位 多分胃の痛みだと思いますがずうっと続いております。

空腹時、満腹時を問わずにです。
胃袋を手でつかまれて下にひっぱられている様な重たい感じです。

以前に一度だけ2年位前にこれと同じ症状になった事があります。
この時はドラッグストアで購入した胃薬のガスター10と整腸剤と食事制限でこの時は治りました。

それが今年お盆が明けた15日位からまず最初に起こったのは熱中症予防の為に日中仕事で水分を取り過ぎたせいか夜寝ていて込み上げてくる物がありました。口から鼻から胃酸がかなりの量 逆流し大変な思いをしました。布団を汚す位で嘔吐に近い状態でした。

それからこの3年位前に痛み出した症状と同じ症状が今も一週間位続いております。

当時、購入した薬を思い出し飲んで食事制限もしているのですが今回は全然治る気配がありません。

まだ、病院での診療は受けておりません。

A 回答 (4件)

逆流性食道炎の可能性が考えられます。


私もよるなるんですが酸っぱいげっぷとか出ませんか?
食べてすぐ寝るとなりやすく胃酸を嘔吐するくらいだとかなり重度ですね。
去年も似た症状が出たということですが慢性化すると長期に渡って苦しむことになるので早めに胃腸科で診てもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゲップって出ないんですよ。そういう体質なんでしょうか?

今まで41年の人生でゲップって過去に覚えているだけで数回と言った感じです。

去年は、一週間位 薬を飲んで一応完治したと思います。

普段、食べておりました食事を制限したので体重も当時減りました。

水分の取り過ぎなんですかね。それとも食べ過ぎなのか?

一応、胃腸科を受診してみようと思います。

お礼日時:2011/08/22 19:36

ガスター飲んで直らないなら、病院行ってみたら?



癌じゃないことを確認するために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そこなんですよ。

取り返しのつかない病気になっていましたら目も当てられませんから

やはり医師の言葉を直に聞けば安心するのかもしれません。

時間を作り病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2011/08/22 19:42

私も食べ過ぎで痛みはないのですがその様な時がありました、多分胃酸過多ではないかと思い、大田胃酸を飲んだら治っています、痛みがあるとのことなので、普通の鎮痛剤は逆効果なのでやはり胃腸科又は内科での診療をされたほうが安心だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

普通の胃腸薬で効き目がなかったのでガスター10を購入しました。

胃腸科、又は内科で診察を受けてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 19:39

薬が古いからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもすいませんでした。

どうも書き方が悪かった様です。
当時を思い出し新しく同じ薬を購入しております。

お礼日時:2011/08/22 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!