プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードのライン出力から、PCのライン入力につなげて録音しようとしています。
しかし、あまりクリアな音で録音されません。
どちらかというと、キーボードのPHONE端子からPCのライン入力につなげたほうがクリアな音です(しかし、ノイズが入ります)。

キーボードのライン出力から一度アンプを通したほうが良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

ライン入力と言うのはその名の通りラインレベルの信号をやりとりする処なのでキ-ボ-ドのアウトだと小さいのでしょう。

アンプをかますといいでしょう
インプットレベルの調整ができるのなら(+6デシベルとか)上げれば良いかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
何かキーボードアンプを探してみたいと思います!

自分はギターなんですけど、アンプを通すとノイズも増幅されるのでギターのエフェクターにノイズをカットする物があるので、そちらも間に挟んではどうでしょうか?

上記以外にもキーボードにも併用出来る物が色々あるので試してみてはいかがでしょうか?ギターをやっている人(エレキギター)なら何か必ず持っていると思うので、借りてみては?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
とても参考になりました。

最近、USBでPCと接続できるものが出ているようで、それも試してみようと思っています。