アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年もスノーボードをやりに行こうと思っていますが、よくニュースで事故
があったなどをよく聞きます。もしものためにスノーボードの保険に
入っておいたほうがいいと思うのですが、どの保険会社のがいいとか、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


さて、スノボ保険は下記アドレスでもやっています。
確か500円~で、インターネットによる申し込みも出来たはずですので、出発前にも申し込みに行く必要もなく、お手軽だと思います。

参考URL:http://www.nttif.com/TRAVEL/index.html
    • good
    • 0

まず、保険には2通りあって、スノボー用の保険と旅行用の保険があります。

前者の多くは1年契約で、後者の多くは1回の旅行ごとの契約となります。

費用は、スノボー保険が年間4千円~8千円くらいに対し、旅行保険は千円前後となります。ですから、5回以上スノボーに行くのであれば、スノボー保険が得になります。

加入の方法は、スノボー保険は保険代理店や保険会社の事務所で契約、旅行保険は旅行会社で契約できます。

スノボー保険は、賠償と用具の損害、自分自身の傷害の3つの補償から成り立ちます。保険会社ごとに、微妙に金額が違うので、何を重視したいのかで保険会社を選ぶのがいいと思います。細かく作ることもできるようですが・・・。

掛け金の安さと補償の充実で考えると、伊勢丹アイカードの保険が一番安いと思います。ただし、アイカードを持っていることと、近隣に伊勢丹があることが条件となります。私は3年来これを使っています。(下記のリンク参照)

あとは、スポーツショップのアルペンで入れる保険も比較的安かったと記憶しています。

保険にはいるのも大事ですが、あとは安全にスノボーを楽しみましょう!

参考URL:http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/isetan/group/ic …
    • good
    • 0

スポーツ保険はいろいろありますが、ちょっと面倒ですので、泊まりや日帰りでたまにスノーボードに行くのであれば、国内旅行傷害保険に入ることをお勧めします。


スポーツで怪我をしたり、させたり、盗難にも対応しています。
2~3泊で3千円ぐらいだったと思いますので、旅行前に最寄りの旅行代理店などですぐに加入することができますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!