プロが教えるわが家の防犯対策術!

今妊娠35週です。
先週土曜日の内診で赤ちゃんがかなり下に下がってきてるといわれました!が、「もう35週だし産まれても大丈夫だから」と帰宅しました。
その夜から下痢のような痛みがあります…
張りは1時間に10回以上あるかないか、不規則だったり規則的だったりばらばらです。
胎動はありますがかなり少なくなりました。
肛門に違和感があり便意みたいな痛みで便はでないですが「う〇ちかなぁ?」って難しいところです。
体がダルい、熱はないけど熱っぽい、腰が痛い
恥骨が痛い、など…

この症状は前駆陣痛でしょうか?お産が近いということでしょうか?


病院に電話しましたが「心配なら病院きて」と言われました
ですが私が運転するようなのでいけません
ちなみに電話で症状などの相談はのってもらえません

A 回答 (3件)

張りが周期的に数分間隔になってきたら、病院へ連絡して行かれた方がいいですよ。


後の事は誰にもわかりませんので、どうなるかは人それぞれなんです。

わたしは36週の時から5~10分間隔で張りがあり、
子宮口も4指分ほど開いていたけれど、予定日を過ぎても産まれずに、
誘発分娩になったくらいですから・・・

いつでも病院にいける準備だけはしておけば大丈夫ですよ。
余程早い方でなければ何時間も出産はかかりますので、余裕を持ちましょう。

ただ、貴女が何人目の妊娠か分かりませんが、初産でもそのまま分娩台へ
直行ですぐにお産終了と言う方もみえますので、覚えておいてもいいかと。
    • good
    • 12

胎動が少なくなった、というのが少々気になりますね。



赤ちゃんが下りて来ている、前駆陣痛だと良いのですが、万一の事も考えてすぐに動ける準備だけはしておいた方が良いと思いますよ。

大事を取るのであれば、出来れば受診した方が気持ち的にも安心だと思いますが・・・。
    • good
    • 9

とにかく、陣痛は痛み(張り)がほとんど規則的です。


波のように来て、その間隔がほとんど一定(1分から2分程度のズレ)です。
1時間ずっと数えていても規則的です。
なので、「不規則」なのであれば前駆陣痛だと思います。

とりあえずお産が近いとは思いますが、そのまま痛みや張りが落ち着いてしまうこともあるので、とにかく冷静に対処しましょう。
ご自身で運転できないようであれば、タクシー会社の電話番号を調べておきましょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!