アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同名鴛鴦
という言葉を中国人からいただいたのですが、はっきりと意味がわかりません。
ご存じの方、教えてください!!

A 回答 (3件)

同命鸳鸯。



1.普通は心中するとき使うの言葉です。
2.同じ運命にあうとき使うの言葉です。(運命がよくないのほうが多いです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心中・・・(*_*)
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2011/09/10 13:13

あまりいいことではありません。

男女は同じく困難な現実などに遭う問ういう表現です。同命鸳鸯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2011/09/10 13:12

「同命鸳鸯」



の間違いじゃありませんか?

これだと

「永遠の愛」

という意味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!!!すいません、間違っていましたね・・・
ありがとうございます!!!!

あの、これって告白、ですか?

お礼日時:2011/08/22 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!