アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"私はイタリア語を習い始めたばかりです”
"挨拶程度の言葉を暗記しただけです。”
とはイタリア語でなんといいますか?教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あまり おだてないでくださいよ。

照るなあ。恥ずかしくて穴に入りたい気持ちなんですが、その穴が見つからない! 英語に関しては私よりも達人がおりますからね。「取得し易い言語」なんですが、私は英語の次にフランス語を習得しまして そのあとに平行してイタリア語と韓国語を学習したんですが、イタリア語はやさしく感じられたのに、韓国語は難しく感じられました。genialさん、イタリア語の基礎を習得されたら 是非 平行してフランス語にもチャレンジしてくださいね。イタリアとフランスって、芸術、グルメ、ファッションの分野では共に世界をリードしていますので、英仏伊の3ヶ国語をマスターすれば、世界のトレンドに強くなること間違いなしです。

さて、質問の答えですが

Ho imparato soltanto alcune parole.
でいいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

cherry77さん。2度も答えていただいて、どうもありがとうございます!
「英語の次にフランス語、そのあとにイタリア語と韓国語を学習」ですか!わあ~!すごいですね!!
英語を習っている方は他の語学にも堪能な方が多いんですね。私は英語だけでいっぱい、いっぱいですが、もう少し他の語学も覗いてみたくなり、
イタリア語の世界にお邪魔した次第です。
英語の方でもまたお世話になりたい...?ん?変な日本語。。。英語の方でもまたよろしくお願いします!回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/04 00:53

Ho appena cominciato a imparare l'Italiano.



Sono appena capace di salutare.(挨拶ができる程度です。)

では、がんばって勉強してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
はい!がんばって勉強します!イタリア語は発音が可愛くて、好きになれそうです!

お礼日時:2003/11/04 00:40

#1の方の回答で studiareの部分をapprendereにすることもできます。

ニュアンス的には studiareは英語の
studyで apprendereは learnに相当します。それから
recentementeの類義語として ultimamenteも使えます。

それでは イタリア語 がんばってくださいね。イタリア語をマスターすれば フランス語やスペイン語も驚くほどスラスラ覚えられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーっ(☆o☆)
英語のカテゴリーで素晴らしい回答していらっしゃるcherry77さんですね!回答ありがとう御座います。
「取得し易い言語」に対して丁寧なわかりやすい回答をされていたので、興味深く読ませていただきました。

最初は「挨拶程度の言葉を暗記しただけです。」という文について質問しましたが、ちょっと難しいかなと思い、
”少しの言葉を暗記しただけです。”この文についての言い方をできたら教えて頂けないでしょうか?

イタリア語 はまだ何も分からない段階でお恥ずかしいのですが、単語だけ調べてみました。
ほんの少しのlieve
覚えるricordarsi
言葉parola[ditto]
お忙しいと思いますが、答えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2003/11/03 20:04

Ho cominciato a studiare l'italiano recentemente.


(最近イタリア語の勉強をはじめた)

・・・とっさの言い訳によく使いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

angelo様、素早いお答え有難うございました!
これから、がんばって色々学習していこうと思います!

お礼日時:2003/11/03 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!