アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、始めて9月に横浜へ行きます。羽田空港から神奈川県民ホールへ行くのに、一番分かりやすいアクセス方法を教えて下さい。ちなみにバス移動と電車移動それぞれに教えて頂ければと思います。なお、私は東京は10年振りの2回目です。羽田からモノレールで浜松町へ移動したことしか記憶にありません。こんな人間にも分かるように詳しく教えて頂ければと思います。

A 回答 (3件)

リムジンバスをお勧めします。


手荷物が大きかったり重かったりの場合も楽ですし、
乗り換え無しで座って行けるのが一番の理由です。
到着ロビーの真ん中くらいにチケット売り場があります。
販売機もありますがカウンターで対人販売で購入して下さい。
そこで何番に並んでとか、便が無い場合の代替案も出るでしょう。
バスは必ず前売りで、大桟橋(おおさんばし)が一番近いバス停になります。
指定席はないので早いもの順です。
降りたら山下公園を背に左手に進みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。電車移動を考えていましたが、バスの方が良さそうですね。

お礼日時:2011/08/23 20:59

こんにちは


神奈川県民です。

私も#2さんと同じように、羽田空港と各地を結んでいるリムジンバスをおすすめします。
特に電車ですと、どうしても横浜駅での乗り換えが発生しますので
横浜駅に慣れていない方には、おすすめできないからです。

横浜駅は、JR(東海道線、横須賀線、京浜東北線・根岸線)、
東急東横線、京浜急行線、相鉄線、横浜市営地下鉄、みなとみらい線が乗り入れている
首都圏でも有数の巨大ターミナル駅です。

とりあえず電車利用の場合は、

 ■羽田空港駅→(京浜急行)→横浜駅→(みなとみらい線)→日本大通り駅

このルートになります。


バスの場合は、このリムジンバスに乗って下さい。
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_14.html#

羽田空港からは、ものすごい数のリムジンバスが首都圏各地に向けて出ています。
横浜駅方面にも、複数のバス会社から出ていますので、ご利用になるバス会社と行き先には気をつけて下さい。

京浜急行バスの山下公園、みなとみらい、赤レンガ方面行きに乗り、
大桟橋バス停で降りてください。

大桟橋バス停は、シルクセンター・産業貿易センタービルの向いになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 21:02

羽田空港から電車なら、京急で横浜駅まで行って、そこでみなとみらい線へ乗り換え。


日本大通り駅で降りたら近いです。

ホールのサイトに詳しく乗っていますので、こちらをどうぞ。

http://www.kanagawa-kenminhall.com/kh_route_air_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2011/08/23 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!