プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。ツイッター初心者なのですが、「リツイート」に関してわからないことがあります。

1.過去の自分のツイートが「リツイート」されたようなのですが、「1人がリツイート」とあるだけで、誰が「リツイート」したのかが分かりません。今までは「○○○がリツイート」と表示されていたのですが……。

2.「公式リツイート」の何たるかを調べてみたのですが、どんなものなのかよくわかりません。矢印でできた四角形のマークをクリックして「リツイート」するのは、公式・非公式のどちらなのですか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。



1.について
「リツイートされたあなたのツイート」画面内にある個々のツイートの「何も書いてない場所」で一度クリックします。
すると右側にそのツイート内容が表示され、その下にリツイートした人が表示されるはずです。

この方法でツイートを開いても誰の名前も表示されない場合は、一度誰かが公式リツイートをしたけれどもその後解除された場合です。

2.について

>矢印でできた四角形のマークをクリックして「リツイート」

これは公式リツイートです。
公式リツイートの詳細、及び非公式との違いは下記の公式ヘルプで解説されています。
■リツイート (RT) とは ?
https://support.twitter.com/groups/31-twitter-ba …
    • good
    • 1

リツイートされたつぶやきの


日付(時間)をクリックしてください。
仕様変更したのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみましたが、効果はありませんでした。どうやらバグのようです。リツイートされたけれどリツイート主が表示されない、或いはリツイートされていないのにリツイートされたかのように表示されてしまう。そのどちらかでしょう。

お礼日時:2011/08/23 19:55

プロフィールページではなく、ホームです。


タイムラインの上に
「タイムライン」「@関連」「リツイート」「検索メモ」「リスト」のタブが並んでませんか。
リツイートをクリックして「リツイートされたあなたのツイート」をクリックしてください。

この回答への補足

ありがとうございます。確かにリツイートされた私のツイートの一覧は見ることができたのですが、「○○がリツイート」とは書かれていませんでした。つまり、誰かがリツイートした形にはなっていないのに、なぜかリツイートされたツイート一覧には入っているのです。

補足日時:2011/08/23 10:58
    • good
    • 0

1については、プロフィールの「リツイート」の項目に「リツイートされた自分のツイート」というのがありませんか?それをみるとわかると思います。



2については、書いていらっしゃるのは公式リツイートです。非公式リツイートは、リツイートしたい本文の前や後に自身のコメントを入れたりするものです。

わかりにくかったらすみません。

この回答への補足

すみません、プロフィールを開いてみても、その「リツイート」という項目が見当たりません。

補足日時:2011/08/23 10:44
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!