プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご存知の方 何卒ご教授をお願いいたします

まもなくドイツミュンヘンへ家族4人(全員大人)で参ります
空港から市内まではAirport-City-Day-Ticketを購入しSバーンで向かおうと思っておりますが、DBサイトを見ていての質問です。

現地の情報、英語に知悉している方にぜひ回答をお願いしたいと存じます。

家族4人ですので購入するのは”partner”になりますが、注意事項に下記とあります
1) What do I need to know about the Airport-City-Day-Ticket?
The Partner Day Ticket is valid for up to five adults, whereby any two children between 6 and 14 years of age count as one adult
http://www.mvv-muenchen.de/en/home/tickets/ticke …

要約すると5人までの大人に対して有効ということですからこの券1枚だけを買えばいいということでしょうか?
SGLが10.8ユーロなのに、パートナーチケットは19.6ユーロですから4人の場合、一人あたり4・9ユーロで済んでしまう計算です
こんなに安くていいのか?私の解釈が間違っているのか・・?と思い質問させていただきました。

またValidationについてですが、こちらにも下記のように書いてあります
Not required ? is valid to start your trip immediately

購入してからすぐに使え翌日の6時までが有効ですから特にValidationの必要はないということでしょうか?
確か、列車に乗る前にValidationをしないと高額の罰金を取られると記憶していたのですが、このAirport-City-Day-Ticketは例外なのでしょうか

以上2点、簡潔にかけなくてすみませんが、ご回答を何卒お願いいたします

A 回答 (1件)

Airport-City-Day-Ticket は、

1.Muenchen市内全域 乗降り自由のチケットで 1人券 10.80 €、
  5人まで使用出来る Partner券は 19.60 €。
2.買ったその時から、翌朝 6時まで使用可のため Validation は不要。
3.安すぎる? 通常の 1 zone 回チケットが、2.50 €、Single Day Ticket 5.40 €、
  全員一諸で利用<行動>する制限をどう考えるか と思います。
    • 0