アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイエースのワイドボディのハイルーフかミドルルーフかで迷っています。

どちらも横幅は1880mmで
高さはミドルルーフが2105mmでハイルーフが2285mmで180mmの差があります。

全長はミドルルーフが4840mmでハイルーフが5380mmで540mmの差があります。

ホイールベースはミドルルーフは2570mmでハイルーフは3110mmで540mmの差があります。

荷室の高さはミドルルーフが1390mmでハイルーフが1565mmで175mmの差があります。

わたしの趣味での使用はバイクをつんでモトクロスやトライアルやサーキットなどの走行と

スノボーやサーフィンなどに行き、車内で着替えたりします。

ミドルルーフのロングかハイルーフのスーパーロングかで迷っているのは実用性です。

全長や高さのサイズの違いからくる駐車場での悩みがあります。

スーパーロングのハイルーフは
立体駐車場などへの高さ制限や、全長が長くて駐車場からはみ出ますよね?

それと高速道路などでの走行なども横風を受けやすくなりましすよね?


わたしと同じような趣味をお持ちの方や
わたしのような状況に立って考えてくださる方がおりましたら
どちらにするかおしえてください。

A 回答 (3件)

ワイドボディーでもロングまではたいていの道路で気兼ねなく運転できます


スーパーロングですと結構気を使いますね。駐車場ではなおさらです。
バイクを積んで4人乗る、あるいは積んだまま車中で着替えるといった事情がなければ ロングで間に合うかと存じます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりスーパーロングはなにかと不便になりますかね(・ω・;)

RTOさんの画像かわいいですね♪

お礼日時:2011/08/23 18:19

ワンボックスは大きいにこしたことはありません。

大は小を兼ねますね。
ところで1BOXの致命的な駐車場ってなんですか?。
立体駐車場なんか、190cmのノーマルルーフでも入りませんよ。

横風も、かなり影響しました。
ミドルでもバイクは問題ないと思いますが、着替えは高いほうがいいな。

狭い路地とか通らないなら、大きい方に一票。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大は小をかねますね(-_-;)

お礼日時:2011/08/23 19:03

もし、お金に困ってないなら、スーパーロングでもいいけど、あとあと、不便を感じるでしょう。



全長や高さのサイズの違いからくる駐車場での悩みがあります。→これが一番大きいので、

高さは低い方で、長さも5メートル以内のものを選ぶのが良いでしょう。それでも、十分つかい

やすいですよ。後、2-30万円余ったお金があるなら、ヒッチメンバーをつけて、バイクは

バイク用のカーゴトレーラーに乗せて、でける。また、小物の荷物が多い場合は、埼玉県の

ボートハウスで売っているプラスチカのふたつきカーゴトレーラーを牽引するとかっこいいですよ。

私は、Tボディのキャンピングか、2トン、と、軽トラックと、普通車7人乗り、と、三菱軽バン

と、ワゴンアールと、カプチーノと、鈴木のイントルーダークラッシック400と4輪バイクを

もっています。昔は、カムロードに平台のカーゴトレーラーを牽引して、ミニユンボを買い付け

にいったら、4輪バイクをのせていました。その前は、横浜モータースのRVワゴンのハイエース改

のキャンピングカーにものっていましたが、一番使いやすいのでは、ハイエース改でした。

あと、トラベルトレーラーのAライナーのスポーツライナーを所持していたこともあります。

ですから、都市にも、行く予定があるなら、5メートル以内、高さも常識範囲がよいでしょう。

そのむかし、ハイデッカーのトラックにシェルをのせて、トラキャンもしていました。でも、その

とらっくで、マクドナルドの庇をこわしたことがあります、トホホでした。

ただ、都市のことを考えないのであれば、可能な限り長く、背の固いほうが着替えや、バイク、

色々乗せるには便利だと思います。一台ですますのか、トレーラーを引く気持ちがあるのか、

それにより、方向性も変わると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり駐車場で不便になりますよね(・ω・;)

埼玉県のボートハウスですか↑

ヒッチメンバーはジェットスキーもやる予定なので着けます。
そうすればバイクもトレーラーで牽けますね!!

東京にもいかないとダメな時があるので、やっぱりミドルですかね(*^^*)

お礼日時:2011/08/23 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!